利用者数No.1 コドモブースター
【体験参加キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)

Baby Kumon(ベビークモン) 一身田教室

津市3
カテゴリ幼児教室
Baby Kumon(ベビークモン) 一身田教室1
Baby Kumon(ベビークモン) 一身田教室1
カテゴリ幼児教室
Baby Kumon(ベビークモン) 一身田教室は当サイトからのお申込みに対応しておりません。
幼児教室
Baby Kumon(ベビークモン) 一身田教室は当サイトからのお申込みに対応しておりません。
ブランドBaby Kumon(ベビークモン)
教室名一身田教室
住所三重県津市一身田大古曽325
アクセス 一身田駅 655m (徒歩8分)

Baby Kumon(ベビークモン)について

Baby Kumonでは、妊娠中の方から2歳児までを対象に、「子どもの発達にかけがえのない親子の時間をもっと豊かに」をテーマに学んでいきます。

お母さんの「心豊かな子に育てたい」「かしこい子に育てたい」「本好きな子に育てたい」といった想いをサポートしていきます。

Baby Kumonの教室では、先生が子どもの成長に合わせ発達を促す教材の使い方・接し方を教えてくれながら、子どもが自分から取り組み成長していける遊びが盛りだくさんの教材を活用しながら学んでいきます。

Baby Kumon卒業後の3歳では、言葉で気持ちを表現でき楽しくコミュニケーションできるように「言葉で自分を表現し、お友達とも仲良く出来る子」「言葉を覚え、つかえる子」を目指します。

0~1歳児では「お母さんの声に反応してくれ、親子の時間がもっと楽しくなる」、2歳児では「ことばが増え、親子で楽しくコミュニケーションできる」といった効果を感じることができます。

なお、Baby Kumon卒業後は、公文式学習を同じ教室で学べます。くもんの先生からBaby Kumonの卒業生は「ちゃんと座れる」「もじかずがわかる」との報告も聞かれます。

Baby Kumon(ベビークモン) 一身田教室の紹介

教材について

Baby Kumonの教材(2歳の場合)

・会話を楽しみながら学べる『やりとりぶっく・やりとりカード』
・さまざまな世界観に触れられるオリジナルの『えほん』
・聞かせる&見せる『うたぶっく&CD』
・「できた!」と「やってみたい」を増やす『やりとりノート』
・「さんかくクレヨン」や「さんかくえんぴつ」で幼稚園の準備にも
・すぐ実践できる育児冊子『やりとりレシピ』など

特徴・レッスンの様子

Baby Kumonの特徴

・公文の教室で実施される月1回の面談とさまざまな刺激を与える教材をつかった家庭学習です。お子さんの発達に合わせて、教材内容もステップアップしていきます。

・Baby Kumonの先生は、指導事例や最新の教育研究について、先生向けの講座で必ず勉強しています。子供の個性に合わせて、子どもを楽しませつつ、発達を促せる教材を最大限に活かす使い方をレクチャーし、親子の時間を豊かにするコツを教えてくれます。また、くもんならではの子育て知識が豊富で、お母さんの悩みや幼児教育のノウハウも把握しています。すぐ実践出来るアドバイスをくれるので、参考になります。

【入会後1ヵ月の流れ】

教材の使い方について、先生がお手本を見せてくれます

ご家庭の時間のあるときに子供に語りかけ、やりとり遊び!

1ヵ月の成長を先生と振り返り。働きかけのアドバイスをもらえます

今月号の教材を受け取ります

Baby Kumonの効果

効果が出る理由は、次のような学術的な裏打ちがあります。

・その1.脳科学
歌いかけ、読み聞かせをすることで、赤ちゃんは笑ったり、悲しんだりします。これは感情をつかさどる大脳辺緑系にはたらきかけて育てているのです。
あかちゃんのときから、良い刺激を与えることで「心の脳」を育てます。

・その2.発達心理学
2歳の段階からお母さんと「やりとり」することで、多くの人とコミュニケーションをする力が高まり、将来の「自分で考える力」に直結することが発達心理学からも明らかになっています。

口コミ・評判

口コミの投稿者アイコン
Baby Kumon(ベビークモン) 一身田教室の口コミ
1歳の男の子と30代後半のお父さん
  • はじめたきっかけについて

    妻が近くにあるのを見つけてたので。保育園以外の場所に行けて色々な学習経験が詰めるので良いと思って決めた。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    絵本が好きになった。まだ幼いので、特に目に見えるような直接の効果は指摘しにくい。本人はわかっているのかわかっていないのかは不明。

  • 子供が楽しそうだったか

    まだ幼いし通ってそれほどの期間がたっていないので特筆することはないが、妻が先生と話せていろいろな情報が得られるのは良い。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    同じく、まだ幼いし、通って間もないので特筆することはない。子供がもらってきた絵本を読んだり使ったりして遊んでいるのを見るのは良い。

  • 改善を希望する点

    私自身は連れて行って直接見聞きしていないのでよくわからない。特に今の所不満な点は見つからない、というのが正直なところ。

  • 通っている/いた期間: 2019年4月から

こんなお子様にオススメ

  • ・絵本が大好きなお子様
    ・言葉の習慣を身に着けさせたい保護者の方
    ・親子の時間を豊かにしたい保護者の方

詳細情報

  • アクセス
    三重県津市一身田大古曽325
    JR紀勢本線 一身田駅 655m (徒歩8分)
    伊勢鉄道伊勢線 東一身田駅 770m (徒歩10分)
    近鉄名古屋線 高田本山駅 1.2km (徒歩15分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり

津市の幼児教室ランキング

同じ地域の習い事を探す

近くの教室情報