
| 通い始めた年齢:5歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
母親が子供の時からエレクトーンを習っていたため、家にエレクトーンがあり子供が興味を示したために習うことになった。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
普段、授業風景を見ることがないので、よく分かりません。母親が教室まで付きっ切りなのでその話を聞く分や発表会などで賞を取るところを見ると上達しているのだと感じます。
- 子供が楽しそうだったか
教室ではどうなのか見ていないのでよく分かりません。ただ家での宿題などは集中力がすぐに途切れるのかあまりしないです。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
自分から進んで何事にもやっていくことを望んでいたのですが、何かやらされてる感があるように思います。
- コース・カリキュラム・指導内容について
基本的に子供が引きたい曲をリクエストして先生が判断してくれる感じなので問題ありません。
- 施設・設備について
やはり、子供人口の減少とエレクトーンという特殊な楽器なので人口が少ない。
- 改善を希望する点
いつも、教室の休みが次回分しか発表されないので泊りでのお出かけ等の予定が立てにくいです。年間のスケジュールが前もって発表されていると予定が立てやすいのですが。
- このスクールの雰囲気について
小学生になってからは個人レッスンなので他の生徒さんにご迷惑をかけることはないです。
通っている/いた期間: 2016年3月から

















