
| 通い始めた年齢:0歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
もともと家にピアノがあったので習わせたいと思っていたところ、幼稚園の登園途中にスクールがあり通いやすそうだったので体験に行ったところ、子供と同じクラスの子もおりすぐ馴染めそうだったので入会しました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
最初は歌がメインで、そのころはあまり楽しそうではなかったのですが、2年目から本格的にピアノ(エレクトーン)を弾き始めるようになると、弾けることがうれしいのかどんどん練習するようになり、楽しそうに通うようになりました
- 子供が楽しそうだったか
鍵盤を弾くだけでなく、毎回聴音、歌、弾く、楽譜を読む等を少しずつやるので、レッスン中飽きることがないように配慮されていると思います
- 親としてうれしかった/気になったことについて
発表会など人前に出て声を出すことに抵抗がなくなっていると思います。 年に数回親と講師との面談もしてもらえますが、その際には講師から子供のことだけでなく、親の態度を褒めてもらえたりして親のモチベーションもあがります。
- 改善を希望する点
レッスンや講師に改善してほしい点はありません。
通っている/いた期間: 2017年6月から




















