コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

江東区豊洲のMy Gym

My Gymのスクール一覧

スクール名住所
My Gym 豊洲校東京都江東区豊洲6-2-10
My Gym マイビレッジ校東京都江東区豊洲6-4-26

体験レッスン参加者の声

My Gym 豊洲校
1歳7ヶ月の女の子とお母さん

実際のレッスンを体験できたので良かったです。子供もとても楽しんでいたようで、終わってからも「まだ遊びたい」と言っていました。終了後に教室の説明を受けるあいだも器具を使わせていただけてよかったです。

My Gym 豊洲校
3歳3ヶ月の男の子とお母さん

実際に受講しているお子さんと一緒に体験することで、実際に習い始めたらというイメージが膨らみました。息子は慣れにくいタイプのはずですか普通に一緒に楽しく授業を受けました。そしていろんなプログラムがあるためにとてもいいと思います。

My Gym 豊洲校
2歳10ヶ月の男の子とお父さん

実際のクラスに混ぜて頂いて、同じクラスのお子さんと一緒に体験出来て、実際に入会した場合のイメージを掴む事が出来ました。子どももとても入り込みやすい雰囲気だったのか、楽しい時間を過ごせたようでした。
どのような形でプログラムが進んでいくのかなどの話も聞けて、イメージを掴む事が出来ました。

My Gym 豊洲校
2歳4ヶ月の男の子とお母さん

ネイティブの英語でありながらも子どもたちや英語の苦手な保護者にわかるようゆっくり、身振り手振りを交えながら話してくれた。子どもたちとのコミュニケーションも表情豊かで、子供が喜ぶようなユニークな話し方が身についていてレベルが高いと思った。

My Gym 豊洲校
4歳2ヶ月の男の子とお母さん

実際に受講しているお子さんに混ざって体験できたので、この曜日のこのクラスに通えばこんな感じなんだとわかることができました。受付の方も内容を詳しく話してくださり、クラスの空き状況を教えてくれて、水曜日しか来れないことを伝えると、なんとか調整してみますと言ってくださり、親切に対応していただけて嬉しく思いました。またプレイヤーと呼ばれる先生方は明るくて楽しい方で、普段人見知りする息子もすぐに一緒に遊びたがりました。なかなかそんなことはないので先生方が素敵なんだと思います。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。