利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に5,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
SPDアスリートクラブ1
SPDアスリートクラブ2
SPDアスリートクラブ3
SPDアスリートクラブ4
SPDアスリートクラブ5
SPDアスリートクラブ6
SPDアスリートクラブ7
※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

SPDアスリートクラブについて

私たちSPDアスリートクラブは、走・跳・投などスポーツの基本となる運動能力向上をテーマに、子どもから大人まで楽しみながら取り組めるプログラムを提供します。トレーナー資格を保持する走り方の専門家が運営しています。
陸上競技を実施したいお子様だけでなく、サッカー、バスケットボール、野球、ラグビーなどの選手を目指して体力をつけたいお子様にも、それぞれのスポーツの特性に合った運動方法や、トレーニングプログラムを提供します。

SPDアスリートクラブの紹介

特徴・レッスンの様子

SPDアスリートクラブは、陸上競技の基本となる走・跳・投運動を中心に、総合的な運動能力を伸ばすプログラムを提供します。

【SPDアスリートクラブのレッスンの流れ】
1.挨拶に始まり、挨拶に終わります。ケガ無くメインレッスンに取り組めるように、きちんと準備運動を行います。
2.指導者は、参加者の状況に合わせた負荷調整を行います。低すぎず、高すぎないちょうどよい負荷を設定し、参加者の安全と、健康な身体の発達をサポートします。
3.様々な種類の運動にテンポよく取り組むことで、飽きが来ず、いつの間にか終わりの時間になっている楽しいプログラムを提供します。

SPDアスリートクラブの様子

口コミ・評判

口コミの投稿者アイコン
SPDアスリートクラブ 上熊本校の口コミ
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    娘はかけっこが苦手なことにコンプレックスがあり、年長さんから受け入れてくれるかけっこ教室を探していたところ、この教室に知り合いの子が通っており、紹介してもらいました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    走り方や動きの早さが変わりました。自信満々まではいきませんが、運動会を楽しみにするようになりました。

  • 子供が楽しそうだったか

    最初は自信のないものには尻込みしていたようでしたが、今ではいつも楽しく参加しています。練習が単調になりそうな内容も、レベルに応じてもらえるワッペンという目標のためにがんばっているようです。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    子供の運動能力が上がっていることが実感できて、とてもうれしく思います。生活でもいろいろなことに積極的に取り組むようになっているような気がします。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    専門学校のトレーナーの先生がコーチをしており、しっかり理論に基づいて教えてくださっているとのことです。専門的なことがわからず質問しても、わかりやすく丁寧に教えて頂けました。また、能力向上のための無理なトレーニングはせず、怪我をしないように安全な内容を重視されているそうなので、子供も疲れすぎずに運動できていると思います。

  • 改善を希望する点

    迎えに行ったときには、子供のその日の様子や、ころんだり、他の子とぶつかって少し怪我をしたことなどもきちんと報告してもらえるのがうれしいです。専門学校の学生さんもとても優しく、お兄さんお姉さんのようで子供がとても懐いています。

  • このスクールの雰囲気について

    いろいろなお子さんを受け入れておられますので、中には集中力がなかったり、座り込んで練習にあまり参加できていない子も見受けられます。コーチは無理にさせるよりも、プログラムの面白さなどで自然に参加する気が起きるようにされているようです。全体の雰囲気は、子供たちがとても楽しそうで良いと思います。

通っている/いた期間: 2021年6月から

口コミの投稿者アイコン
SPDアスリートクラブ 上熊本校の口コミ
通い始めた年齢:12歳
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    私は運動することが好きで、この習い事を始めました。ここは入会料も安く良かったです。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    とても足が早くなりました。足が遅くて悩んでいたそうなので私も娘も喜んでます。

  • 子供が楽しそうだったか

    習い事での友達も沢山できていて、よく笑顔で友達と遊んでおります

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    先程言った通り娘は足が遅かったので、習い事を通じて足が早くなってとても嬉しかったです。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    最初の方は初めての事だったので少しきつかったりしていたけど、最近は先生のおかげでもあると思いますが慣れてきていました。

  • 改善を希望する点

    次は鉄棒での逆上がりを娘に教えて欲しいなと思いました。逆上がりができず悩んでいたそうなのでお願いします

  • このスクールの雰囲気について

    スクールの先生もとても明るくみんなに優しく接していたのでとても安心しました

通っている/いた期間: 2022年7月から

こんなお子様にオススメ

  • ・陸上競技を始めたいお子様
    ・運動が苦手だけど体力をつけたいお子様
    ・スポーツが好き、走るのが大好きなお子様
    ・自分のスポーツに必要な体力を養いたいお子様

※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

お近くのSPDアスリートクラブを今すぐ検索!