利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,500円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
地唄箏曲美緒野会1
地唄箏曲美緒野会2
地唄箏曲美緒野会3
地唄箏曲美緒野会4
地唄箏曲美緒野会5
地唄箏曲美緒野会6
地唄箏曲美緒野会7
地唄箏曲美緒野会8
地唄箏曲美緒野会9

紹介動画

地唄箏曲美緒野会について

地唄箏曲美緒野会は、和楽器の演奏にとどまらず、日本の伝統文化を大切にする心や綺麗なお作法も学ぶことができる教室です。

▼地唄箏曲美緒野会の2つの特徴
1.東京都港区高輪の本部をはじめとする全国25ヶ所に教室を展開。海外でも精力的に活動
外部公演や、小学校でのワークショップ開催の他、日本の伝統音楽普及のため、アメリカ合衆国・オーストリア・ロシア・中国・クロアチア・スロベニアなどの諸外国でのリサイタルやコンサートも行っています。

2.「子どもお箏体験プロジェクト」を設立
お子様にとって、邦楽や和楽器に触れる機会は決して多くはありません。そんなお子様たちが箏に触れ、音色を聴いたり和楽器の歴史を知る中で、日本伝統の文化を大切にする心、立ち居振る舞いの美しさを学べるプロジェクトを実施しています。

地唄箏曲美緒野会の紹介

特徴・レッスンの様子

地唄箏曲美緒野会は、箏や三味線に触れることが初めてのお子様にも始めやすいレッスンです。

▼地唄箏曲美緒野会のレッスン
1.初めてでも大丈夫!お子様のペースに合わせて、あこがれの箏や三味線を楽しく学べます
箏または三味線、もしくは両方でもレッスン可能。一人ひとり丁寧な指導を行います。和楽器を見ること自体が初めて!というお子様にも安心です。

2.楽器を持っていなくても大丈夫
箏、三味線ともに教室所有の楽器を使用することができます。演奏に必要な道具も、教室から貸し出しています。個人用の小道具も、慌てて購入する必要はありません。自宅でしっかり練習したい!というお子様、お子様の様子を見ながら楽器の購入を検討したい、という方には半年間程度、楽器の貸し出しを行っています。

3.予約制だから、お子様や保護者の都合に合わせてレッスンを受けられる!
レッスンは完全予約制です。会員専用の予約システムから空き状況を確認し、他の習い事などの都合に合わせて受講できます。

地唄箏曲美緒野会の様子

口コミ・評判

口コミの投稿者アイコン
地唄箏曲美緒野会 穴守稲荷教室の口コミ
通い始めた年齢:4歳
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    親がお琴をしている為、共通の習い事ととして初めてみたのがきっかけです。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    小さい頃から習っている為、音源に関しては敏感です。演奏会や舞台なども出演しているので、人前で弾く事になれている。

  • 子供が楽しそうだったか

    三味線やお琴の曲が弾ける様になると、自信がついてきて、楽しく弾いている。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    小さい頃から習い事をしていて、日本の文化であるお箏や三味線を学んでいるので、今後も広めて行ってほしい。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    子供に合わせた、楽曲選びや演奏会のスケジュールに向けて、丁寧に指導して頂いています。

  • 施設・設備について

    先生と対面で行えるのでわかりやすいです。お琴の他にも三味線もあります。

  • 改善を希望する点

    先生が熱心で、親切に教えてくれるところが1番良いところです。

  • このスクールの雰囲気について

    先生は明るく、指導してくれています。上手く弾けないところは、何度も教えてくれています。レッスン後も色々な相談に乗ってくれます。

コースの概要

  • コースは以下6コースからお選びいただけます。

    ・手ほどき・初級(片稽古)
    箏、三味線が初めて、もしくは初伝の免状を取得しているお子様、またはそれ同等の曲を習いたいお子様を対象としています。片稽古とは、箏・または三味線いずれかひとつのレッスンです。

    ・中級・上級(片稽古)
    中伝または奥伝を取得したお子様、またはそれ同等の曲を習いたいお子様が対象です。

    ・師範級(片稽古)
    免許皆伝以上のお子様、またはそれ同等の曲を習いたいお子様が対象です。

    ・手ほどき・初級(倍稽古)
    箏、三味線が初めて、もしくは初伝の免状を取得しているお子様、またはそれ同等の曲を習いたいお子様を対象としています。倍稽古とは、箏・三味線の両方を習得するレッスンです。

    ・中級・上級(倍稽古)
    中伝または奥伝を取得したお子様、またはそれ同等の曲を習いたいお子様が対象です。

    ・師範級(倍稽古)
    免許皆伝以上のお子様、またはそれ同等の曲を習いたいお子様が対象です。

こんなお子様にオススメ

  • ・箏・三味線を演奏したいお子様
    ・伝統芸能を身につけたいお子様
    ・箏・三味線の演奏技能をさらに高めたいお子様

お近くの地唄箏曲美緒野会を今すぐ検索!