利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
JDACダンススクール1
JDACダンススクール2
JDACダンススクール3
JDACダンススクール4
JDACダンススクール5

JDACダンススクールのおすすめポイント!

  1. スポーツ庁・厚労省・こども家庭庁後援研修受講の有資格者による安心の指導
  2. 大学教授とプロダンサーが監修したプログラムで授業や運動会でもバッチリ!
  3. ダンススクールには珍しいテキスト&記入型の教材で成長を可視化!

JDACダンススクールについて

JDACダンススクールは、運動能力と生きる力を育む教育型キッズダンススクールです。スポーツ庁・厚生労働省・こども家庭庁後援事業を行うJDACが運営しています。

1.先生は 100%有資格者 子どもに寄り添う指導のプロ!
先生全員がスポーツ庁・厚生労働省後援の指導者研修を受け、資格を取得。子ども一人ひとりに丁寧に寄り添った質の高いレッスンで安心です。

2.大学教授とプロダンサーが監修 10年以上の実績で初心者も安心
人気のヒップホップを中心に、初心者でも楽しくかっこよく踊れるようになるレッスン。子ども達の成長の機会となる発表会やイベントもご用意。

3.ダンススクールには珍しい!教材・検定で成長を可視化
テキスト&記入型のオリジナル教材「ダンスメモリーノート」や「ダンス検定」を通じて、子ども達の成長を可視化し、自己肯定感を高めます。

4.ダンスの授業や運動会もバッチリ!文科省の学習指導要領に準拠
今や学校の授業や運動会で行われるダンス。そのような教育シーンも想定したプログラムのため、苦手な子も無理なく効果的に上達できる仕組みです。

JDACダンススクールの紹介

特徴・レッスンの様子

JDAC ダンススクールだからできる独自の取り組み

1.ダンスメモリーノートで成長を可視化
・テキスト&記入型のオリジナル教材「ダンスメモリーノート」を、お子様自身の成長を可視化し、自 己肯定感を高めるツールとして使用
・ダンスを初めて習う子や、運動が苦手な子でも無理なく上達できるように、レッスンで学ぶダンス のステップのポイントやコツを網羅
・自分で目標を立てて、振り返りを行うことで、先生の評価を気にするのではなく、子どもが自ら伸 び伸びと考え、自分を表現できるようになる 

2.こどもダンス検定でダンスを数値化
・独自の評価基準を設けた『こどもダンス検定』を実施
・ダンスのスキルと、挨拶・礼儀、協調性などの「生きる力」を総合的に評価して数値化
・生きる力については、お子様一人ひとりの持つパーソナリティーは様々なので、相対評価ではなく、その子なりにどのように変化したかを確認する、絶対評価に重きを置いた運用

3.定期的な参観発表会・イベント
・2ヶ月に1回レッスン内で参観発表会を実施し、お子さまの成長を感じられる
・地域のお祭りやイベントにも積極的に出演
・運営母体のJDACで多くのイベントを手掛けている為、大きなステージで有名アーティストやダンサーと一緒に出演する機会も!
・全国に続々開校しているため、合同発表会も計画中
・他にも合宿やイベントなど子ども達の成長の機会をたくさんご用意!

4.講師は指導のプロ
・JDACの講師陣は、有名アーティストのバックダンサーや大手テーマパークで活躍しているダンサーなど、お子さまの憧れとなるような先生が揃っている
・全員がスポーツ庁・厚生労働省・こども家庭庁後援の指導者研修を受け、資格を取得している点が他のスクールにはない大きな特徴
・お子様としっかり向き合い、寄り添う指導が大変好評

JDACダンススクールの様子

口コミ・評判

口コミの投稿者アイコン
JDACダンススクール 長居公園東校の口コミ
通い始めた年齢:7歳
性別:女の子
レッスン頻度:週1日
レッスン時間:45分以上~1時間未満
月謝料金:5,000円以上~6,000円未満
  • はじめたきっかけについて

    インターネットで見つけました。ダンスに元々興味があったので習わせようと思いました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    ダンスのお友達も増えて、楽しそうに通っています。自信も持てるようになりました

  • 子供が楽しそうだったか

    先生がよく声をかけてくれて1対1の時間もあるようなのでそこでやる気が出るみたいです

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    ダンスの上達は目を見張るものがあり親はずっとすごいすごい言っています。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    やりたくない時も無理にさせないのでいやがらずに通っています。

  • レッスンの内容

    ウォーミングアップ10分
    全体練習30分
    ワンツーマン20分

  • 施設・設備について

    少し狭いので子ども同士でぶつからないか少し不安なところはあります

  • 改善を希望する点

    しっかり先生と話す機会がないので
    あればいいなと思う時はあります

  • このスクールの雰囲気について

    先生もそこまで厳しい感じではなく、やりたくない時は無理にさせない

    • 熱血
    • 平均
    • 穏やか
    • 規律・ルールを重んじる
    • 平均
    • 子供の自由や自主性を重んじる
    • 能力や成績の向上を重視
    • 平均
    • 面白さ・楽しさを重視

通っている/いた期間: 2022年8月から

口コミの投稿者アイコン
JDACダンススクール 大阪野江本校の口コミ
通い始めた年齢:4歳
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    運動が苦手そうな子どもに体を動かす事をさせたくて調べてから体験レッスンに行き、楽しそうにしていたので入会しました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    大きな変化はないですが特に嫌がる事なく行ってくれているので幼稚園とは違う環境で色んな事を学べているのではないかと思います。

  • 子供が楽しそうだったか

    振替で色んな曜日を体験してますがどの曜日の先生も明るくとても印象が良いです。
    なので教室では先生とお話しすることも喜んでいるようです。
    家で練習する事はなかなかないですが小学校でも取り入れられているダンスに少しでも取り掛かっていれば運動が苦手な子どもも習ってるから大丈夫!と自信になっていたら苦手意識なくスッと入れるかなと思い今も続けています。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    一人っ子なので集団で習うお稽古をさせたかった事が理由の一つとして大きいのでレッスンで先生や他の子ども達と触れ合って色んな刺激を受けて欲しいとおもっているので満足しています。レッスンの時間枠など増えてきていますがあと少し増えてくれると他の習い事との調整が上手くいくので有難いとおもっています。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    特に悪い点はありません。優しく明るく、気まぐれな子どもたち相手に皆さんよくしてくれていると思っています。

  • 施設・設備について

    教室は狭いので土日の人数の1クラスあたりの人数を少し減らして幼児クラスをもぅ1枠増やしてくれる方がいいなと思う。
    幼児は集中力もなく大勢いるとわちゃわちゃになっちゃうので

  • 改善を希望する点

    振替は自由にできるが土日の枠がもぅ1枠欲しい。平日が行けなく振り変えをしたり休講での振替を消化するのに土日に振替ができないとなかなか上手く消化できない。

  • このスクールの雰囲気について

    日によってレッスンの人数がかなり差があり凄く多くてちゃんと習えてるのかなと思う日はある。

通っている/いた期間: 2023年4月から

口コミの投稿者アイコン
JDACダンススクール ルネサンス江坂24校の口コミ
通い始めた年齢:5歳
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    子ども本人がダンスがやってみたいと言うので、家から通いやすいダンススクールに入会しました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    ダンスはまず覚える事が必要であるため、物事に集中して取り組む姿勢が見られるようになった。

  • 子供が楽しそうだったか

    ダンス発表会が催されるため、それをモチベーションに前向きに取り組んでいる。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    最初はできなかったのに日々上達していく過程を見られることは親として嬉しい。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    いきなり難しいことをさせるのではなく徐々に上達を促すようなカリキュラムになっていて、子供も継続して取り組めている。

  • 施設・設備について

    整備や清掃が行き届いており、安心して子供を通わせることができる。

  • 改善を希望する点

    子供が会員になることで親もスポーツ施設を利用することができることがよい。

  • このスクールの雰囲気について

    先生が注意する時はしっかり注意するなどメリハリがあり、子供達もよい緊張感を持って取り組んでいる。

通っている/いた期間: 2023年8月から

体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
JDACダンススクール ルネサンス江坂24校の口コミ
8歳の女の子とお母さん
  • 参加した理由

    もともとダンスが好きで、家から通いやすい距離にスクールがあるのを知ったので、まずは体験から参加してみました。

  • 教室の雰囲気

    年齢の近い小学校低学年の女の子が多く、和気あいあいと明るい雰囲気でした。偏見かもしれませんが、ダンススクールにありがちな派手すぎる子供達がいなくて個人的には安心しました。

  • 先生の教え方

    笑顔の多いハツラツとした先生で、子供たちもとても懐いている様子でした。娘はダンスレッスンが初めてでできないことも多く、体験中不安になって踊らなくなってしまったのですが、優しくサポートしてくださいました。

  • よかった点

    施設が綺麗で教室も広々していて快適にレッスンが受けられる環境だと思いました。ダンスは未経験の娘にも先生が優しく寄り添ってくださって嬉しかったです。生徒さんもみんな真面目にレッスンを受けていて素敵でした。

体験日: 2025年11月

コースの概要

  • ダンススキルだけでなく、生きる力を習得していただけるコースとなっております。

こんなお子様にオススメ

  • ・ダンスに興味があるお子様
    ・協調性や創造性を身に付けたいお子様
    ・自信をもって行動できるようになりたいお子様
    ・運動会のダンスでうまく踊りたいお子様
    ・リズム感やダンススキルを向上させたいお子様

Q & A

Q.保険制度はありますか?
A.ご入会時にスポーツ保険に加入いただきますのでご安心ください。
Q.月の途中でも入会できますか?
A.可能です。詳しくは本部までお問い合わせください。
Q.運動が苦手でリズム感もなく不安なのですが・・・
A.ダンスが初めての子や運動が苦手な子も大丈夫です!お子様の成長に合わせて無理なく楽しくレッスンしていきます。
Q.どんな曲で踊りますか?
A.まず楽しむことを優先していますので、子ども達に人気のある曲や流行りの曲、話題のKーPOPなども使って、レッスンしていきます。

お近くのJDACダンススクールを今すぐ検索!