利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)

全国の子ども英語教室 Lepton(レプトン)

体験レッスン参加者の声

同教室内で別の習い事をしており、夏休み期間にちょうど時間もあるので体験レッスンを申し込みました。

名学館Lepton杁中教室
5歳10ヶ月の女の子とお母さん

壁紙が賑やかな柄で、集中力が逸れるのが気になりました。また、ほかの部屋の授業の様子がスケルトンでみえるので、声が多少気になりました。

英進館Lepton原田校
5歳の男の子とお母さん

小学生の生徒さんが数名いて賑やかで楽しそうな雰囲気でした。
16:30~1 時間の教室でしたが入室は16:30前後それぞれで入室してから1時間受講という形だったので誰かが入室後はしばらく賑やかになっていました。教室は小学生の教室の様な感じで、子供たちが自分達で持ってきて使えるように教材や色鉛筆などわかりやすく置かれていました。

ゴールフリーLepton伊丹教室
7歳の女の子とお母さん

みっちり1時間体験することができて、非常に参考になりました。実際に通う場合に家庭で必要な設備等も丁寧に教えていただけました

市進学院Lepton府中教室
7歳の男の子とお母さん

学習者がヘッドホンでCDを聞いて進めるため、学習者がつまずいてもわかりにくいのではないかと思ったが、子どもが進め方に迷っていると、さりげなく発語などを誘導してくれた。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。