利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)

全国のKIDS Vacation インターナショナルプリスクール

KIDS Vacation インターナショナルプリスクールのスクール(全2教室)

大阪府

  • KIDS Vacation インターナショナルプリスクール 堺市駅前校
    大阪府堺市北区北長尾町1丁目7-8
    堺市駅より徒歩1分
    詳細
    KIDS Vacation インターナショナルプリスクール 堺市駅前校
  • KIDS Vacation インターナショナルプリスクール 深井校
    大阪府堺市中区深井清水町4022-2
    深井駅より徒歩1分
    詳細
    KIDS Vacation インターナショナルプリスクール 深井校
  • 体験レッスン参加者の声

    説明をしてくださった先生は元幼稚園の先生ということで、子供に慣れている印象でした。ネイティブの先生2人は割と静かな感じでしたが、優しく微笑んでレッスンしていました。アシスタントの日本人の先生は元気いっぱいでその先生の英語が一番聴こえていました。

    1~3歳の子が通えるので、2.3歳になるとしっかり座って授業を受けていましたが、うちの子は1歳になったばかりなので楽しそうに走り回ってしまいました。迷惑だと思って入会を悩みましたが、大きなお友達はみんな優しくて椅子に座るのを手伝ってくれていました。子どもが楽しそうにしていたのと、通っていた子が優しかったので、入会した後のイメージがしやすかったです。

    子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

    1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
    好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
    2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
    子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
    3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
    英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

    その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。