利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)

全国のベネッセの英語教室 BE studio

体験レッスン参加者の声

はじめて英会話教室の体験に参加しましたが、はじめてで英語がよくわかっていない子でも体を動かしたりまねをしたりして楽しむことができました。実際に通い始めたときのイメージやスケジュールについてもうかがえました。

下駄箱は外にあり、外と中がきちんと分かれていましたので、小さい子がレッスン中にを触ってしまうことも無く、土足部分に寝転がる事もなく安心しました。教室内にロッカーがあり、大きさもかなりあるので小さい子でも自分の荷物を簡単に入れられるし、色で分かれていたのでそれでも自分で自分の荷物の認識を出来るようになると思いました。

外国人の先生1名と日本人の先生1人の2名体制で進行し、ねこの人形も一緒におこなった!先生たちも明るく気さくで雰囲気よく楽しみながら英語に慣れていく進め方のように感じた一緒に参加していた2歳の男の子は英語をたくさん話していた。

体験前はうちの子に英語は大丈夫かなと不安でしたが、実際にレッスンを受けている子達の様子も知ることが出来て安心しましたし、習い始めのイメージが膨らみました。先生方もその子達のレベルに合わせて声かけや内容を変えるなど、臨機応変に対応してもらえるところもいいなと思いました。

外国人の先生の授業でした。先生や子どもたち同士でのやりとりが多いので、外国の方と話すというハードルが少し下がるのがいいなと思いました。また、短いセンテンスを繰り返し使うことで、授業内に定着させるという面も良かったです。話す、聞く、書く、ゲームという内容の時間バランスが良く、飽きずに授業を受けられる点もいいと思いました。日本人の先生もフォローで入っているので、万が一の時は日本語でフォローしてくれることもあると思いますが、基本的には英語のみなので、どうにか英語で話そうとする意識もつくのが良い点だと思いました。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。