利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

4歳から受講OK!TSSキッズバレエスクールで筋力と柔軟性を磨く

4歳から受講OK!TSSキッズバレエスクールで筋力と柔軟性を磨く

女の子に人気のバレエ。柔軟性や美しい姿勢、リズム感が身に付くのはもちろんのこと、持久力や集中力を伸ばすこともできるなど、習うメリットが多いバレエはパパママからも安定した支持を得ています。

さまざまなタイプの教室がありますが、今回は東急スポーツシステムが運営するバレエスクールをピックアップしてみました。初めてさんでも安心して通えるカリキュラムだから、バレエを始めるきっかけ作りにピッタリです。

「TSSキッズ」とは?

東急スポーツシステムが運営するTSSキッズ。スイミングや空手などの多彩なスポーツを通じて「ココロ」と「カラダ」をバランスよく育み、子どもの小さな「できた!」を全力でサポートしています。

最初はうまくできなかったことが、練習を重ねて一つひとつできるるようになる。そのプロセスを大切に指導しています。

TSSキッズで磨く3つのチカラ!

TSSキッズでは、スポーツを通して健康や体力の基礎を培います。

リアルな体験や安全に遊べる場所の不足などによって外で遊ぶ時間が減り、運動不足による子どもの体力低下が問題視されている昨今、スポーツを習うことによって、子どもたちのココロとカラダの成長にポジティブな影響を与えるための環境を整えています。

1.身の回りの事に関して
「自分で考え決断するチカラ」

2.より良くなろうと
「努力するチカラ」

3.チャレンジ精神で
「最後までやり遂げるチカラ」

TSSキッズ 「バレエスクール」はどんな教室?

TSSキッズ「バレエスクール」は、東京シティ・バレエ団主催公演に数多く出演してきた講師による少人数制のバレエ教室です。

指導経験豊富な講師が基礎からていねいに指導しているので、初心者でも安心して参加できます。

なぜ人気?バレエのレッスン

体が柔らかくなる、集中力や忍耐力が養われるなど、子どもがバレエを習うメリットはたくさんありますが、やはり、最大のメリットは「体幹が鍛えられ、美しい姿勢が手に入れられる」という点ではないでしょうか。

バレエを習っていた人は、所作が美しかったり、どことなく優雅な雰囲気が漂っていたりしますよね。その美しさの源が、立ち姿からしっかりと指導をされた子どもの頃のバレエレッスンであることが多いようです。

ある程度の年数、バレエのレッスンを続けて来た女性は上半身が引き締まり、とにかくデコルテがきれい!大人になるまで続けることが出来なくても、そんなギフトをもたらしてくれるのがバレエのレッスンなんです。

バレエスクールのクラス紹介と費用

◆幼児バレエ

バレエ独自のストレッチやバーレッスンといった基本動作から振り付けまでをレベルや年齢に合わせて行い、筋力と柔軟性をバランスよく磨くことで、バランス感覚・リズム感・集中力・表現力を養うクラスです。

対象年齢
4歳〜6歳

費用
入会費:5,500円
月会費:9,680円~

その他の費用
入会登録料:3,300円  

◆児童バレエ

バレエ独自のストレッチやバーレッスンといった基本動作から振り付けまでをレベルや年齢に合わせて行い、筋力と柔軟性をバランスよく磨くことで、バランス感覚・リズム感・集中力・表現力を養うクラスです。

対象年齢
6歳〜10歳

費用
入会費:5,500円
月会費:9,680円~

その他の費用
入会登録料:3,300円  

体験レッスンはこちらから

TSSキッズバレエスクールは体験レッスンの受け付けを行なっています。

レッスンの流れや雰囲気など実際に参加してみて分かる事も多いです。生活スタイルや目標とするスクールの方針に子どもが合っているのかなど、ぜひ一度体験レッスンで確認してみてくださいね!

体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す