利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

メガロスキッズで幼児からテニスレッスン!インドアで雨でも平気

メガロスキッズで幼児からテニスレッスン!インドアで雨でも平気

世界的に活躍する日本人プレーヤーをテレビなどで見て、「テニスをしてみたい!」と思う子どもたちはたくさんいます。経験のあるパパママは一緒にプレーできるのも楽しいですね。しっかり技術を身につけさせたいと思うなら、やはりスクールに通うのが近道でしょう。

メガロスキッズテニススクールでは、子どもたちの成長に合わせたインドアテニスのレッスンを実施しています。テニスを通じて「子どもにスポーツを好きになって欲しい」「競技する楽しさを体験して欲しい」というパパママはぜひチェックしてみてください。レッスンの流れや受講料などについてもまとめてみました。

スポーツクラブ メガロスのモットーは「スポーツを、楽しもう。」

首都圏を中心に、静岡・愛知・京都で展開するスポーツクラブメガロス。大人も子どもも楽しめる環境で上達を目指し、夢中でスポーツに汗を流しています。

メガロスキッズスクールでは、スイミングやテニス、ダンスなど10種類のスポーツ教室を開講し、「こうなりたい!」と思う子どもたちの夢をサポートしています。

衛生環境や安全面に配慮した、子どもに優しい施設で、全スタッフが安全講習を受け、怪我のないよう安全に配慮した指導を行っているので、パパママも安心。また、送り迎えのスクールバスも運行しているので安全に通うことができます。

小さい子も安心!子ども用用具で安全にレッスン!

メガロスキッズ「テニススクール」が対象としているのは年中さんから*。

年令に応じたクラス編成で行われているレッスンでは、子どもの成長やレベルに合わせてジュニア用ラケットや軽いボールを使い、コートの大きさも変えるので、成長期の身体に負担をかけずにテニスを楽しむことができます。

インドアテニスの利点のひとつは、天候に左右されずいつでも安全にレッスンが受けられること。「雨だから中止」ということがないので、スケジュールもたてやすく、順調に上達できます。エアコン完備なのでベストコンディションで練習でき、夏は熱中症の心配がないのもうれしいですね。

(*)一部、年長さんからが対象の施設もあります。

技術とともに養う礼儀・マナーと助け合う協調性

メガロスキッズテニススクールのレッスンでは、明るく元気なコーチによる“ほめて伸ばす指導”が人気です。

全身を動かすスポーツですから、運動能力、持久力も身につきますし、レッスンを積むことでテニスで重要なプレー展開を予測する力も養われ、頭の回転も良くなりそうです。

また、技術意外に挨拶・礼儀・マナーの基本指導も行ない、テニス以外のスポーツでも重要になってくるスポーツマンシップを養っています。

年齢やレベルに合わせ確実にレベルアップする練習メニューを作っています。より早い上達を目指すためには仲間と一緒に協力しあうことが大切であると指導し、協調性も身に着けることができます。

飽きない工夫が満載のレッスン内容をチェック!

それでは、1回60分のレッスンがどのように行われるかみてみましょう。

1:あいさつ・体操(5分間)
まずは整列。コーチや一緒にレッスンを受ける仲間たちに始まりのあいさつをします。その後、ラケットを使った体操で体全体をストレッチし、怪我を予防します。

  ↓ ↓ 
2:ウォーミングアップ(5分間)
神経系統が著しく発達する子どもの成長期に適した、「定位、変換、リズム、反応、バランス、連結、識別」という7つの調整力を高めるコーディネーショントレーニング、瞬発力、持久力、リズム感を養うトレーニングをウォーミングアップに取り入れています。

  ↓ ↓
3:スイング練習・球出し(10分間)
その日のテーマを踏まえたスイング練習、球出し練習でレベルに合ったフォームを作り、フットワークを身につけます。

  ↓ ↓
4:マンツーマンラリー(30分間)
コーチとの1対1の指導により課題を明確にしています。また、子ども同士の練習でたくさんボールを打てるよう工夫してコートを使っています。

  ↓ ↓
5:ゲーム(10分間)
ゲームの中でルールとマナー、スポーツマンシップの精神を学びます。

  ↓ ↓
6:ストレッチ&今日の確認と反省
最後もストレッチでしっかりとクールダウンし、怪我を予防。そしてその日のレッスン内容を確認して終了です。

「テニススクール」はメガロス10拠点で実施

首都圏を中心に45拠点を展開するスポーツクラブメガロス。キッズテニススクールは、そのうち東京・神奈川・愛知などの10教室で実施しています。

メガロスキッズテニススクールの料金詳細


◆事務登録料
3,300円(初回のみ)

◆月会費
【キッズ1 | 年中or年長~小学2年生】
 週1回 月謝 7,700円~
 週2回 月謝 12,100円~

【キッズ2 | 小学3年生~小学6年生】
 週1回 月謝 7,700円~
 週2回 月謝 12,100円~

★教室(拠点)によりレッスンが受けられる年齢、月謝、その他金額が異なります。お近くの教室でご確認ください。

安全な環境で思いっきりテニス!まずは体験を!

メガロスキッズテニススクールでは体験レッスンを実施しています。

インドアコートはどんなところか、コーチはどんな人なのか、などなど気になることがまとめてチェックできるのが体験レッスンの最大のメリット。子どもとコーチの相性や楽しんで通えそうかといった点も確認することができますよ。

体験レッスンの申込みは、下記申込みボタンをクリック!

体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す