コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

商業高校前駅の乳児・幼児が通えるキッズアカデミー

キッズアカデミーのスクール一覧

熊本県

スクール名住所
キッズアカデミー ゆめタウンはません教室熊本県熊本市南区田井島1-2-1

体験レッスン参加者の声

キッズアカデミー ゆめタウンはません教室
2歳11ヶ月の女の子とお母さん

お部屋は少し狭いかなという印象がありましたが、
机や椅子は綺麗に並べられていて、引き出しにきっちりと整理整頓されており、おもちゃを収納するネットもあり、体験時に少し遊ばせて頂いたオモチャも、自分から片付けていました。
またお部屋の照明がとても明るく良いと思いました。

この時期からどんなことを始めればいいのかがなんとなくわかって日常の生活でも意識しておくことが大事だとわかって良かったです。またこれからのこどもたちの求められる能力の話や先生のお子様の実体験に基づいた最近の中学受験の傾向など親もためになる話が聞けて良かったです。

キッズアカデミー ゆめタウンはません教室
3歳11かげつあの女の子とお母さん

先生は常に笑顔で説明も丁寧でした。親である私に説明中も、子供の反応を見ながら子供に話しかけたり褒めたりしてくれました。先生自身が楽しそうな様子もよかったです。

子供がわからなくてもヒントを与えながらすぐに答えを言わずテンポよく説明され、短い時間ながらも色々な事をわかりやすくご指導していただけた。子供も遊び感覚で楽しそうに取り組めていた。家だと集中力がないのに、先生の前では集中して素直に聞くので、オンライン習い事と違い連れて行くのは面倒でもよかった。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。