箱崎宮前駅周辺の小学生が通えるリベルタサッカースクール(4教室)

リベルタサッカースクールのスクール一覧

福岡県

スクール名住所
リベルタサッカースクール 馬出福岡県福岡市東区社領1丁目10-26
リベルタサッカースクール 箱崎福岡県福岡市東区社領2丁目17-20
リベルタサッカースクール 松島福岡県福岡市東区社領2丁目17-20
リベルタサッカースクール 吉塚福岡県福岡市博多区吉塚7丁目2

体験レッスン参加者の声

リベルタサッカースクール 馬出
3歳の男の子とお父さん

仕事で直接レッスンの様子は見れなかったのですが、子供の良かった点、悪かった点について報告いただき、悪かったところについては、今後指導をしていくと言っていただけ、安心してお任せできるかなと思いました。

リベルタサッカースクール 吉塚
3歳の男の子とお父さん

年上のおこさんが熱心についてくれて、いろいろ教えてくれていた。
ただ、新年度より、人数が少なくなる可能性があるので、そこが懸念です

リベルタサッカースクール 箱崎
8歳6ヶ月と5歳11ヶ月の男の子とお母さん

初めてレッスンに参加して、雰囲気がよくわかった。先生が、よくフォローしてくれて、褒めながら子供達を伸ばしているのがよく伝わってきた。上手な子も多くて、いい刺激になると思った。

リベルタサッカースクール 箱崎
3歳半の男の子と保護者

最初緊張して参加できなかった息子。無理意地はせず、何度も先生と生徒たちが優しく誘ってくれて練習に参加できました。技術よりも礼儀や楽しさを大事にするスタンスが良かったです。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。