藤崎駅周辺の小学生が通えるリベルタサッカースクール(4教室)

リベルタサッカースクールのスクール一覧

福岡県

スクール名住所
リベルタサッカースクール 百道福岡県福岡市早良区百道3-1-1
リベルタサッカースクール 百道中央福岡県福岡市早良区百道浜3丁目2
リベルタサッカースクール 百道南福岡県福岡市早良区百道浜3丁目-2
リベルタサッカースクール 飯倉福岡県福岡市早良区飯倉3-6-35

体験レッスン参加者の声

リベルタサッカースクール 百道中央
4歳11ヶ月の男の子とお母さん

とても明るい雰囲気で先生の冗談にみんなで笑ったりと、息子も終始ニコニコでした。ミニゲームも割りと自由に子供の好きなようにさせてくれていて、楽しくできるようにさせてくれていました。
挨拶がみんな元気にできていて、見ていて気持ちが良かったです。

実際に先生にお会いして、しっかりと子供達を見てくださりそうな感じだと思いました。引っ込み思案なうちの子供にも、笑顔で接してくださいました。

リベルタサッカースクール 百道中央
4歳11ヶ月の男の子とお父さん

明るく、子供達が楽しくサッカーできるよう意識してるのがよくわかりました。サッカー以外でも礼儀やモラルについても指導しており、安心しました。

リベルタサッカースクール 百道中央
7歳6ヶ月の男の子とお母さん

実際にコーチの教え方を目にして、安心して通わせることができました。また、緊張していた子供も、クラスのお友達が通っているのに会い、いきなり打ち解けて楽しんでいました。

リベルタサッカースクール 百道中央
6歳2ヶ月の男の子とお父さん

幼稚園でサッカーを習ってて、引越した先でもやりたかった。ネットで検索してこちらにいきついた。サッカーだけでなく新天地で友達作りのキッカケになればと思い参加しました。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。