西新駅周辺の小学生が通えるルジーナ ガールズサッカースクール(4教室)

ルジーナ ガールズサッカースクールのスクール一覧

福岡県

スクール名住所
ルジーナ ガールズサッカースクール 高取福岡県福岡市早良区昭代2丁目15-51
ルジーナ ガールズサッカースクール 百道福岡県福岡市早良区百道3丁目1-1
ルジーナ ガールズサッカースクール 草ヶ江福岡県福岡市中央区草香江2丁目3番5号
ルジーナ ガールズサッカースクール 当仁福岡県福岡市中央区唐人町3丁目1番45号

体験レッスン参加者の声

サッカーのプロの先生で、技術はもちろん、挨拶や子供達の態度、礼儀にも気を配ってくださっていた。
楽しくできるようにユーモアも交えながら明るい雰囲気を作ってくださっていました。
---
初めて参加の子供にも優しく、丁寧に、緊張をほぐしてくれ、参加しやすい雰囲気をつくってくれていました。基礎練習も飽きない様にゲーム形式にしたり、上手に褒めながら楽しめるように工夫されていたので初めての参加でも怖がることなく参加できました。

サッカー教室は初めて見学に行ったが、厳しすぎず、楽しく練習できるのではないかと思った。

実際どのようなレッスンを受けているのかがよくわかり、娘の習いたいと思っている気持ちとやる気も伝わった。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。