コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

西新駅の小学生が通えるバスケットボールスクール ハーツ

バスケットボールスクール ハーツのスクール一覧

福岡県

スクール名住所
バスケットボールスクール ハーツ 高取福岡県福岡市早良区昭代2-15-51
バスケットボールスクール ハーツ 草ヶ江福岡県福岡市中央区草香江2-3-5
バスケットボールスクール ハーツ 愛宕福岡県福岡市西区愛宕4-15-1

体験レッスン参加者の声

子供がバスケットに興味を持ち、通っている小学校でバスケットのスクールがあることは知っていたので体験に参加してみました。

バスケットボールスクール ハーツ 高取
7歳5ヶ月の男の子とお母さん

ドリブル、シュートの練習の際、チーム対抗等ゲーム性をもたせていて楽しく練習できていたところ。
ミニゲームでは声かけやボールまわしでゲームを盛り上げて子供が楽しめるようにしていたところもよかったです。

バスケットボールスクール ハーツ 愛宕
8歳2ヶ月の女の子とお父さん

明るく、挨拶や礼儀を大切にしていた。みなさん言葉遣いも良く、元気があった。

バスケットボールスクール ハーツ 愛宕
12歳3ヶ月の男の子とお母さん

みんな元気で活発で、楽しそうに活動していた。挨拶もきちんとしていて礼儀正しくしていた。
---
ゴールポストへのシュート、連続10回練習というのがあったのですが、息子は初めてするのでうまくいかず…他の子はどんどん成功していました。すると、先生が全員を集めて、どこを狙うとボールが入る?と質問し、わかる子に答えさせてました。そして、見本を見せてくれました。再度挑戦すると、一発で連続10回ゴールポストに入れることができました。わかりやすく端的に教えてくれよかったです。

バスケットボールスクール ハーツ 高取
7歳5ヶ月の男の子とお母さん

現在サッカーを週3やっていますが、2年生になってから、お友達の影響もありバスケに興味を持ち、自分から体験に行きたい!と言い出しました。サッカーもやめたくはないようなのですが、体験して今後どうするか子供と考えようと思い、申し込みをしました。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。