コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

福岡空港駅の小学生が通えるバスケットボールスクール ハーツ

バスケットボールスクール ハーツのスクール一覧

福岡県

スクール名住所
バスケットボールスクール ハーツ 席田福岡県福岡市博多区空港前4-17-1
バスケットボールスクール ハーツ 東光福岡県福岡市博多区東比恵2-21-1

体験レッスン参加者の声

体験で何もわからないけど、同じようにトライさせてもらえて、戸惑いながらもついていこうと楽しんでいてよかったです。

バスケットボールスクール ハーツ 席田
4歳2ヶ月の男の子とお母さん

指導力のある先生がしてくださって、多くの子供たちは楽しみながら体験できたと思います。その場で入会をきめる人が多くみなさん満足されていたのだと思います。入会後合宿があるという点もよかったです。

初めての人を経験者に巻き込みながら、詳しくかつ端的に話レッスンのペースを崩すことなく練習に目的を持って子供達を指導している。また、初めてでもゲームを体感させてくれて娘もモチベーションが上がったようです。

バスケットボールスクール ハーツ 東光
8歳、5歳の兄弟の男の子とお母さん

お友達が在籍している事もあり、終始楽しく参加していました。生徒さんが優しい子が多かったと思います。先生は明るく元気に声かけをしてくれていて、みんな活気に満ち溢れていたのが印象的です。レッスン時間が長めで1時間半あり、生徒さん達はまだまだやりたい空気でした。入会する場合にユニフォームやボールなど購入する初期費用が高い為、慎重に検討した方がいいのかなと思います。

実際に行って体験すると送り迎えの時間把握もできるし、練習内容や様子も見れてとても良かったです。
何より子供自身が楽しかったようです。いい体験になりました。
子供がバスケットボールを、したいということが生かされて良かったです。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。