利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

横川駅のベビーパーク

ベビーパークのスクール一覧

広島県

スクール名住所
ベビーパーク 広島八丁堀教室広島県広島市中区八丁堀4-4

体験レッスン参加者の声

ベビーパーク 広島八丁堀教室
8ヶ月の男の子とお母さん

入った瞬間、わぁ綺麗と感じました。こどもたちが学ぶ場所としてとてもいい環境だと思いました。家でのキッズルーム作りの参考になります。先生がお片付けタイムを楽しそうにしているのが印象的でした。こどもとのお片付けには是非取り入れたいです。

ベビーパーク 広島八丁堀教室
0歳9ヶ月の女の子とお母さん

子どもについて相談をできる。
自分が普段教えられないようなことまで教えてくれるし、家でも実際にやってみようと思える。

ベビーパーク 広島八丁堀教室
0歳11ヶ月の男の子とお母さん

1回目はマンツーマンで、向き合ってもらえた。2回目の通常レッスンでは、他のお母さん達の様子や続けている子供の様子を知れた。

ベビーパーク 広島八丁堀教室
11ヶ月の女の子とお父さん

自分の経験も含めて話をしてくれており、また声のトーンも明るいが落ち着いており子供も慣れるのが早かった。子どもが興味を持ったことに対しも、一人一人に声かけをしてくれて受け入れてくれていると言う感じを感じた。

ベビーパーク 広島八丁堀教室
1歳9ヶ月の男の子とお母さん

幼稚園入園までの間に何かさせてあげられたら思っていたので、こういうことをしたらいいなと゛とイメージすることができて、有意義な時間が過ごせました
---
学校のように、先生にまず挨拶をして、椅子に座って前を見て、きちんと座った状態で絵本を読んだりパズルをしたり、というのは、家庭ではなかなか作り出せない環境なので、その点が良かったと思います。
同じ月齢のほかのお子さんの様子も見れて、刺激になりました。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。