大正駅 (大阪メトロ)の乳児・幼児が通えるリベルタサッカースクール一覧【2022】(4教室)

リベルタサッカースクールのスクール一覧

大阪府

スクール名住所
リベルタサッカースクール 千島大阪府大阪市大正区三軒家東4丁目
リベルタサッカースクール 浪速大阪府大阪市浪速区塩草1-1
リベルタサッカースクール 磯路大阪府大阪市港区磯路2丁目17
リベルタサッカースクール 入舟大阪府大阪市港区八幡屋1丁目4-9

体験レッスン参加者の声

リベルタサッカースクール 磯路
3歳の男の子とお母さん

うちの子供は3歳になったばかりでしたが、教室に通っている子供は小学一年生とかで、年の差があったため、どうなることかと心配になりました。始まってみると、先生が子供の名前を何度も声かけてくださり、子供をうまく誘導してくださいました。サッカーは初めてでしたが、ボールを追いかけてシュートをしたりと、貴重な体験をする事が出来ました。

リベルタサッカースクール 浪速
4歳2ヶ月の男の子とお母さん

普段と変わらない練習風景でわかりやすかった。
集団で行動することや挨拶の仕方も大事にしていた。

リベルタサッカースクール 千島
8歳の男の子とお母さん

見るだけよりも、一緒に体験することでどんな練習なのか、自分の身体で感じることができるので、いいと思いました。
また生徒の子とも会話をすることで仲良くなれたり、楽しく参加できていました。無理な練習、強制もなくこちらのペースで参加できました。

リベルタサッカースクール 千島
6歳5ヶ月の男の子とお父さん

コーチと子供とのやり取りを実際に見ることができ、教室の方針がよく理解できました。怖いコーチがいて子供たちがピリピリしているようなスポーツ教室が多い中、子供の成長に向き合ってくれるコーチがいらっしゃるのは、親として安心できました。

リベルタサッカースクール 浪速
6歳6ヶ月の男の子とお母さん

3歳の頃から体操教室とスイミングに通っており、ルールのあるチームスポーツの中で身体能力を伸ばし発揮できる環境を与えたいと考えました。自宅からも近く、本人もサッカーがしたいという意向があり、小学校が電車通学の為、習い事は1つでも徒歩でいけるものをと考えており、こちらに決めました。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。

キャンペーン終了まで、あと13日!
5月のキャンペーン