コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

南森町駅の乳児・幼児が通えるリズミックカラテ クオレ

リズミックカラテ クオレのスクール一覧

大阪府

スクール名住所
リズミックカラテ クオレ 扇町大阪府大阪市北区天神橋3丁目11-16レクシアビル

体験レッスン参加者の声

リズミックカラテ クオレ 扇町
7歳の男の子とお母さん

レンタル教室なので、必要最低限のものしかなく、すっきりしていた。人数と広さのバランス的には少し狭かったのかな、と思う。あと裸足の足の裏が汚れたのでフローリングはもう少し掃除されているといいなと思う。

リズミックカラテ クオレ 扇町
4歳11ヶ月の男の子とお母さん

通われている保護者の方の印象もよく、入会しやすいそうな雰囲気があった。
先生も、気さくに声を掛けてくださり、息子も楽しそうにレッスンを受けていた。レッスン前後にアルコール消毒をしてくださるのも好印象でした。

リズミックカラテ クオレ 扇町
5歳11ヶ月の男の子とお母さん

終始穏やかな活動だったと思う。
基礎練習から始めて、先生が前でお手本を見せてくれるので、子供も真似しやすい感じだった。
最後挨拶の際、一人一人に先生がアドバイスをされている所も、良かったなあと思う。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。