肥後橋駅の乳児・幼児が通えるベースボールスクール ポルテ一覧【2022】(4教室)

ベースボールスクール ポルテのスクール一覧

大阪府

スクール名住所
ベースボールスクール ポルテ 下福島大阪府大阪市福島区福島4丁目1
ベースボールスクール ポルテ 浦江大阪府大阪市北区大淀南3-3-3
ベースボールスクール ポルテ 与力町大阪府大阪市北区与力町5
ベースボールスクール ポルテ 中央大阪府大阪市中央区瓦屋町2丁目4-17

体験レッスン参加者の声

ベースボールスクール ポルテ 下福島
5歳11ヶ月の男の子とお母さん

先生自身が大きな声での挨拶、声掛けを行なっていて、手際良く指導して下さっていました。

ベースボールスクール ポルテ 下福島
7歳11ヶ月の男の子とお母さん

挨拶をきちんとさせて声を出す。礼儀もしっかり教えてくださるのが嬉しかったです。体験だったけど、積極的にボールを回してくれたり、名前を覚えてくれたのが嬉しかったです。子供はルールをちゃんとわかってないけど、優しくフォローもして下さり子供もやりやすかったと言っていました。

とてもいい先生で、ぜひこの先生の元で学ばせたいと思いました。
子供に対してもていねいな言葉で接してくれていて、声かけもたくさんしてくれていました。
水分補給等にも、気を配っていただいていました。
子供たちが和気あいあいと、とても楽しそうでした。

ベースボールスクール ポルテ 下福島
8歳7ヶ月の男の子と保護者

同じ年齢の子供をペアとして組ませることで、教えられることに馴染みやすい雰囲気を作っていた。基本的な動作をよく見ていた。また子供の返事や態度などについても、子供の自主性や個性を認めながら対応していた。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。

キャンペーン終了まで、あと13日!
5月のキャンペーン