コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

田辺駅の乳児・幼児が通えるバスケットボールスクール ハーツ

バスケットボールスクール ハーツのスクール一覧

大阪府

スクール名住所
バスケットボールスクール ハーツ 桃ヶ池大阪府大阪市東住吉区北田辺1-11-1
バスケットボールスクール ハーツ 長居大阪府大阪市東住吉区長居公園1-1

体験レッスン参加者の声

バスケットボールスクール ハーツ 長居
9歳1ヶ月の男の子とお母さん

同じ学校の友達がたくさんいたのもあり、リラックスして楽しめたようです。
同じくらいの子供も多く、学校以外で関わり合い、刺激しあえる環境はすごく良いと思いました。
先生は褒めてくれたり、飽きないようなスピードあるレッスンだったので楽しかったです。

人見知りの息子なのですが、体験教室に行くと、偶然にも同じ小学校の同級生がいるのを発見し、少し緊張がとけたようです。体育館の抽選の関係で、月に1回ほど、途中から屋外で練習になると聞く事ができました。教室の雰囲気、練習環境の詳細や、先生の指導レベル等、実際に体験に参加しないとわからない事があるので、今回参加して良かったと思います。

本人も私もバスケットボールスクールの練習自体見たことなく、そもそもどういう練習をするのか想像できなかったが、体験レッスンに参加して練習の内容や体育館の雰囲気も、感じられたのが良かった。

先生がニコニコ笑顔で優しく、ハキハキと大きな声で指導して下さっていたので子供達がとても楽しそうに練習をしていました。最後に保護者の方を向いて一列に並んでお辞儀をして挨拶をしてくれて、とても良い雰囲気の教室だと感じました。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。