谷町六丁目駅の乳児・幼児が通えるキッズアカデミー一覧【2022】(5教室)

キッズアカデミーのスクール一覧

大阪府

スクール名住所
キッズアカデミー 上本町教室大阪府大阪市天王寺区上本町6-3-31
キッズアカデミー 心斎橋教室大阪府大阪市中央区西心斎橋1-1-13
キッズアカデミー 心斎橋第2教室 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-13
キッズアカデミー 京阪シティモール天満橋第2教室大阪府大阪市中央区天満橋京町1-1
キッズアカデミー 京阪シティモール天満橋教室大阪府大阪市中央区天満橋京町1-1

体験レッスン参加者の声

キレイで広々しており、整理整頓されていた。ベビー用の部屋は広かったが、キッズ用は少し狭い感じはした。

キッズアカデミー 上本町教室
4歳10ヶ月の女の子とお母さん

こどもをほめて、こどもにやる気をださせながらの授業を拝見し、やはりプロだな、上手だなと感心しました。勉強となるとすぐに嫌がる子が、先生のお話しをしっかり聞いて頑張っている姿に少しびっくりしました。

キッズアカデミー 上本町教室
3歳2ヶ月の男の子とお母さん

少し狭目のスペースだが、椅子に座ると練習もかねているのでマイナスにはならないと思う。
ビルに店舗案内がなく外に入口があるので、最初はどこにあるかわからない。
---
奥にベビークラス用の広場があり、キッズクラスは手前の小さめの白い部屋お部屋でした。1クラスmax4人で、椅子に座って取り組むことも目標にしているようなので、走り回ったりできないように設定されているのかなと思いました。

キッズアカデミー 上本町教室
4歳2ヵ月の女の子と保護者

とてもよく出来た教材(知育玩具)を遊び感覚で取り組ませ、とにかく子どもを飽きさせないテンポ感がよかったです。他の体験レッスンではすぐに飽きウロウロしていた娘も、ここでは最後まで先生が与えた課題に楽しんで取り組むことができました。

今回、受講してみて、子どもの興味があるものないものがはっきりわかったのが良かったです。気軽にはじめられそうな習い事なのかなと思いました。また、親のカウンセリング的なこともしてもらえるのもありがたいなと思いました。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。

キャンペーン終了まで、あと12日!
5月のキャンペーン