天満橋駅の小学生が通えるbiima sports一覧【2022】(4教室)

biima sportsのスクール一覧

大阪府

スクール名住所
biima sports 谷町校大阪府大阪市中央区徳井町1-1-7
biima sports 靭公園校大阪府大阪市西区本町2-1-14
biima sports 梅田扇町校大阪府大阪市北区神山町1-15
biima sports 梅田校大阪府大阪市北区神山町14-3アド神山302(屋内)

体験レッスン参加者の声

biima sports 谷町校
7歳6ヵ月の男の子とお父さん

レッスン参加時にコーチから丁寧に概要の話、終わったらキャンペーン案内もあり分かりやすかったです。楽しく身体を動かすことができて、コーチも密に対応されていて丁寧な指導、褒めてもらい本人も嬉しかったようです。レッスン終わると丁寧に今日したことやお家での指導方法などを保護者に伝えていて感じよかったです。

biima sports 谷町校
4歳11ヶ月の男の子とお母さん

他の教室では、子供の人数に対して先生が少ないなと思うことが多々ありました。が、こちらの教室ではその辺りもきちんと配慮されており、子供たちが気が逸れてしまったり、分からなさそうになっていても、置いていくことはなく、きちんと対応されていた点は良かったかなと思います。

biima sports 谷町校
7歳3ヵ月の男の子とお母さん

通常のレッスンに参加させてもらったので、普段のレッスンの雰囲気がよくわかりました。とにかく先生方が明るく前向きな声掛けをしてくれるので、子供のやる気が引き出されます。

biima sports 谷町校
3歳8ヶ月の男の子とお母さん

最初はとても楽しそうにボール投げをしていましたが、途中で子どもがぐずってしまいました。その際、先生がレッスンに戻そうと頑張ってくださいました。
生徒が体験の我が子とあと1人の計2人だったので、マンツーマンでした。集団でスポーツを楽しむというよりは、一人一人にスポーツの基礎ややり方を教えていただけるという印象でした。友だち作りがいちばんの目的だったので、もう少し人数が増えて、子どもがまた行きたいと言ったら習い事として始めたいと考えています。

biima sports 靭公園校
3歳8ヶ月の男の子とお母さん

乗り気ではない息子にめげずに?何度も声をかけてきてくれたこと。最後の同じカードの人探しではあいさつ→名前を言う→手持ちのカードを教え合う。ってゆうのは体を動かすわけではないけれど日常生活でのコミュニケーションにつながるのでとても良いなと思いました

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。