都島駅の小学生が通えるリベルタサッカースクール一覧【2022】(4教室)

リベルタサッカースクールのスクール一覧

大阪府

スクール名住所
リベルタサッカースクール 桜ノ宮大阪府大阪市都島区中野町1丁目10
リベルタサッカースクール 淀川大阪府大阪市都島区毛馬町3丁目
リベルタサッカースクール 旭大阪府大阪市旭区高殿5-7
リベルタサッカースクール 扇町大阪府大阪市北区扇町1-1-21

体験レッスン参加者の声

リベルタサッカースクール 桜ノ宮
7歳9ヶ月の男の子とお母さん

先生の教え方は素晴らしく良かったです。
ふざけたがる年齢の男の子たちをお一人で上手くまとめていりなと感心いたしました。
笑いの絶えない時間でした。

リベルタサッカースクール 桜ノ宮
9歳の男の子とお父さん

体験の為の特別な内容ではなく、実際の活動に一緒に参加させてもらったことで、普段の様子やこれから習い始めたときのイメージがわき、よかったです。また、コーチは子どもたちの意欲を引き出す声がけが上手でとてもいいと思いました。そして、単に楽しむだけでなく、挨拶をきちんとさせておられたり、グラウンド整備や片づけも参加者の年齢に応じて分担させておられたりといった、心の成長にも配慮されておりよかったです。

リベルタサッカースクール 旭
6歳の男の子とお母さん

子供が小学校1年になったら何かのスポーツをさせたいと思いインターネットにて色々探していて、まだ習い事をしたことがなかったので体験スクールがあるところを検討した

リベルタサッカースクール 桜ノ宮
5歳7カ月の男の子と保護者

実際に練習に参加する事によって、普段の練習が良く分かりました。
水分補給をしっかり言ってくださってたので、きちんと気を使われているのだと思いました。
子供達と先生の関係性も良く分かりました。

先生は体験の息子をたくさん褒め、とても楽しく指導してくださいました。初めて練習する内容も先生が息子を補助してくださったり、サッカーをとりいれた変わった鬼ごっこゲームをして遊びながら楽しく学べるところがすごくよかったです。泣いてしまう

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。