本町駅の乳児・幼児が通える習い事一覧【2022】
- 主要な習い事教室を網羅!口コミ多数!
- 簡単1分、無料で体験申込!
検索条件に合致する教室
条件を変更して探す
体験レッスン参加者の声
子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント
- 1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
- 好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
- 2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
- 子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
- 3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
- 英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。
その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。
5歳11ヶ月の男の子とお母さん
先生自身が大きな声での挨拶、声掛けを行なっていて、手際良く指導して下さっていました。
7歳11ヶ月の男の子とお母さん
挨拶をきちんとさせて声を出す。礼儀もしっかり教えてくださるのが嬉しかったです。体験だったけど、積極的にボールを回してくれたり、名前を覚えてくれたのが嬉しかったです。子供はルールをちゃんとわかってないけど、優しくフォローもして下さり子供もやりやすかったと言っていました。
2歳1ヶ月の男の子とお母さん
慣れた先生なので
安心して一緒に体験できたし子供も楽しそうだった
声もゆっくり丁寧なのと子供ペースでの授業に好感がもてました。英語そのものだけではなく、コミュニケーション能力の発達にとても素敵な空間でした
1歳3ヶ月の男の子とお母さん
どういった事をしていったらいいのか具体的にアドバイスをいただきました。とっても勉強になりした。また本の読み方なども勉強になりました。
3歳6ヶ月の女の子とお母さん
やはり、自宅に来てくださるレッスンは、天候によって通う大変さがないことや、上の子もお家に居られることで、受講しない上の子が、下の子のレッスンに付き合って暇を持て余すということがないために、上の子のストレスが無い点。
また時間通りに家を出なければならないというプレッシャーが無い点。