コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

西中島南方駅の小学生が通えるリベルタサッカースクール

リベルタサッカースクールのスクール一覧

大阪府

スクール名住所
リベルタサッカースクール 本庄大阪府大阪市北区本庄西3-11
リベルタサッカースクール 野中南大阪府大阪市淀川区野中南2ー1

体験レッスン参加者の声

リベルタサッカースクール 野中南
7歳3ヶ月の男の子とお母さん

子どもが楽しめるようなトレーニング、一生懸命ボールを追いかけるよう、子どもへの声かけなど、常に気を使ってくださっていた

リベルタサッカースクール 野中南
4歳4ヶ月の男の子とお母さん

本レッスンにフルの時間で入れたのはとても良かったです。
待っている保護者の方の雰囲気も見れて良かったです。
サッカー教室は初めてでしたが、本生徒と同じようにさせてもらえ、子供も大満足でした。

リベルタサッカースクール 野中南
11歳9ヶ月の男の子とお母さん

先生の指導の仕方がとても良かったと思います。楽しむ事が第一で、次に挨拶やマナーの礼儀、技術の向上は小学生であれば3番目で良いと思いますのでこちらのチームではそれがしっかりと教えられてきたのだと感じました。サッカーのプレイの方もダラダラと練習す?のではなくキビキビと動く子供達が多いのは楽しくやれているからなのではないでしょうか。とても良い体験だったと思います。

リベルタサッカースクール 野中南
8歳8ヶ月の男の子とお母さん

下の子がいるのでずっと見ていないといけないと大変ですが、基本自由に見学して良いので見たい時は見たり下の子供に付き添って遊具で遊べたのが良かった。何をするのか明確で離れていても授業内容が分かって良かった。

リベルタサッカースクール 本庄
2歳9ヶ月の男の子とお母さん

・挨拶を子どもたちにしっかりさせる
 中途半端な挨拶ではダメ
・ふざけて参加している生徒にはしっかり叱る
・先生自身も子どもたちとサッカーをすることを楽しんでいた

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。