コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

江坂駅の乳児・幼児が通えるバスケットボールスクール ハーツ

体験レッスン参加者の声

以前から子どもがバスケットボールをしたいと話していて、小学生になったので、近所でバスケットボールスクールがないかとインターネットで検索していました。その際、こちらのサイトでたくさんのスクールがあり、そこから自宅から通えそうな場所、曜日、時間などを考慮して一度体験してみることにしました。

全ての練習に参加させてもらえたこと。
褒めてもらえたのも嬉しかったようです。
全体へのアドバイスはありましたが、個人に対してはなかったです。

やってみようと思うような声かけとできたときの褒め方が子供のやる気を引き出すと思った。みんなと一緒にが難しいときに、先生とやろうと言ってくださってマンツーマンの時間を取ってくださった

まず子供同士、男女や年齢などに関係なく仲が良さそうで、明るく楽しそうな雰囲気が感じられました。コーチが来てからも、コーチと仲が良い中にも信頼関係や敬意も感じられたことがとても好感が持てました。また、送迎や見学に来ている保護者同士も声を掛け合う雰囲気も、入ってからの新しい人間関係も楽しみになる程
良かったと思います。

体験で来ていた親にも、こんにちは、と声をかけてくれるお子さんもおり、転がってきたボールを取ってあげると、ありがとうございますと礼儀正しい子が多かったので先生の指導がちゃんとしてるんだと思いました。体験の子にも気を使って声をかけてくれたりと入りやすい雰囲気で有難かったです。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。