コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

桃山台駅の小学生が通えるベースボールスクール ポルテ

ベースボールスクール ポルテのスクール一覧

大阪府

スクール名住所
ベースボールスクール ポルテ 桃山台大阪府吹田市
ベースボールスクール ポルテ ニノ切大阪府豊中市東豊中町 5丁目37-1

体験レッスン参加者の声

既に習っている子供たちも、参加してくれていましたが、その子たちが、本当に楽しそうに野球をしているのが印象的でした。子供たちと先生がいい関係を築いているのも、会話から感じ取られました。

ベースボールスクール ポルテ ニノ切
5歳10ヶ月の男の子とお母さん

急遽本日体験させて欲しいという無理なお願いにこたえていただき、受講されているチームメイトと同じように一緒に体験させていただき息子も喜んでいました。幼稚園から入れる野球クラブが少ないので親子で勉強になりました。

野球の技術だけではなく礼儀や練習に対する姿勢なども指導してくださること。楽しく練習できる雰囲気を作ってくださること。

インターネットで検索して。近所で評判が良かったので

ベースボールスクール ポルテ ニノ切
3歳7ヶ月の男の子とお母さん

コーチも教室の子供たちも、受け入れてくださり仲間のように対応して頂けて息子も嬉しそうでした。
実際に習い始めた場合のイメージがつきました。
---
普段の練習に参加させてもらう形式での体験だったので、実際に習い始めた場合のイメージが想像つきました。
今まで他のスポーツでの体験は経験ありますが、子供に合う、合わないはスポーツの種目だけではなく教室の雰囲気でも左右されることがわかりました。
人見知りの激しい息子が、帰り際に1人でコーチの元へ行き、帰りたくないと言ったのには驚きでした。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。