今出川駅の小学生が通えるリベルタサッカースクール一覧【2022】(4教室)

リベルタサッカースクールのスクール一覧

京都府

スクール名住所
リベルタサッカースクール 御所京都府京都市上京区京都御苑3
リベルタサッカースクール 京都御所京都府京都市上京区京都御苑3
リベルタサッカースクール 鴨川京都府京都市北区出雲路立テ本町
リベルタサッカースクール 橘京都府京都市上京区笹屋町一丁目535-1

体験レッスン参加者の声

リベルタサッカースクール 橘
11歳1ヶ月の男の子とお母さん

厳しくなく、基本からしっかり教えて頂ける感じがしました。子供同士のケンカも無さそうで、激しい競争も無く伸び伸びとサッカーが出来ると思いました。

リベルタサッカースクール 御所
6歳9ヶ月の男の子とお母さん

メンバーが皆さん優しく、気遣いのできる方ばかりで、体験で緊張していた息子も安心していました。ただ、夕方になると明かりがないため、暗くボールやメンバーが見えにくかったようです。

挨拶やカバンの置き方などの基本的な部分については、本人にわかりやすく説明し、初めて体験参加する者も快く受け入れ仲間に入れるようにチーム全体に指導してくださるので、初めてでも楽しめた。また、月目標も明確にされていたので、目標を持って取組める。サッカーのルールや技術だけでなく社会性についても丁寧に指導されていた。できたことは褒めながら自主性を高める指導をされている。

リベルタサッカースクール 京都御所
6歳10ヶ月の男の子とお母さん

先生が子供達、一人一人の良いところを見つけて、励ますような声かけを絶やさずしていて、とてもよい雰囲気でした。分かりやすく丁寧に指導して下さり、通い続けたら上達しそうだと感じました。

リベルタサッカースクール 京都御所
4歳10ヶ月の女の子とお母さん

同じ空間で見学できるため、実際に受講されているお子様の雰囲気がよく分かりました。
ほぼ全員の保護者が見学されていたようで、子供達もダレることなくレッスンを受けていると感じました。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。