コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

立川南駅の児童くらぶ

児童くらぶのスクール一覧

東京都

スクール名住所
児童くらぶ(そろばん教室) 立川教室東京都立川市柴崎町3-10-4

体験レッスン参加者の声

児童くらぶ(そろばん教室) 立川教室
8歳11ヶ月の女の子とお母さん

親も一緒にその場で、体験している所を見学出来ました。今後使用するテキストも事前に見せて頂けてよかったです。

児童くらぶ(そろばん教室) 立川教室
7歳4ヶ月の男の子とお母さん

初めてそろばんに触れることを考慮して、間違えても大丈夫だよ、と優しくお声掛けして頂き、子供も安心して取り組んでいました。お子さん達がレッスン来る時間により終わる時間も様々な様で、小1の子供が理解できないことが不安でしたが、先生が把握して声を掛けている、とのことで安心しました。

児童くらぶ(そろばん教室) 立川教室
6歳11ヶ月の女の子とお母さん

実物のそろばんに触れながら、授業を受けることができたため、習い始めてからのイメージが描けました。また、教室内の雰囲気や他の生徒が学んでいる様子を見学することができたため、体験レッスンに参加して良かったと思いました。

児童くらぶ(そろばん教室) 立川教室
6歳0ヶ月の男の子とお母さん

体験した時間帯はそこまで生徒数もいなくて、生徒数4.5人に対し先生が3人いて目が行き届いている感じだった。サイトに出ていた地図を頼りに行ったのだが、地図上の場所に教室がなくたどり着くまでに時間がかかってしまい大変困ってしまった。

次々と自分のペースで入室する生徒たちに率先して声がけして、まずは世間話や体調を聞くなど生徒たちがリラックスできるように心掛けているように感じました。生徒一人で黙々と進めているので、基本は丸つけをしている感じでした。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。