コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

御影駅のイトマンスイミングスクール

イトマンスイミングスクールのスクール一覧

兵庫県

スクール名住所
イトマンスイミングスクール 神戸御影校兵庫県神戸市東灘区御影中町1-16-16

体験レッスン参加者の声

はじめにどれぐらいのレベルか見ていただけて、普段のレッスンのなかに混じらせていただいたので、実際のレッスンをイメージしやすかったです。

先生は体験の私たちにもフォローしてくれたので、あまり緊張せずに体験できました。最初は泣く子も多いこと、だんだん赤ちゃんも場の状況がわかってきて反応が変わることなど、色々教えてもらえました。

イトマンスイミングスクール 神戸御影校
12歳4ヶ月の男の子とお母さん

健康目的で楽しく遊泳するなら、賑やかな雰囲気で楽しく通えると思った。
---
同年齢のこどもが同じ指導場所に何人かいたので、参加しやすかったようです。参加後、コーチにもひとつ上の学年の子供がいるという説明を受けたので、人間関係は良さそうに感じました。コーチのお人柄や受付の対応は大変親切でした。以前水泳教室に通っていたのですが、経験をそのままスムーズに引き継いでいけそうだとは感じました。

元気で笑顔でお話ししてくれました。子供が泣いてたので、無理させずほかのカード出して、子供もそれで泣き止んだ。
最後に滑り台から子供を抱っこしてくれました。コース目的もちゃんと説明してくれました。

イトマンスイミングスクール 神戸御影校
1歳11ヶ月の男の子とお母さん

ゆったりした雰囲気で、子どもたちも楽しそうでした。保護者の方も子どもたちとゆっくり向き合い、子供のペースで泳ぐことができると感じました。先生がたはキビキビと対応してくださいました。
フロントの方も体験受付の連絡から当日のフォローまで細やかなお気遣いをしてくださる方ばかりで、わからないことも聞きやすく、心強かったです。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。