コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

芦屋駅のベースボールスクール ポルテ

ベースボールスクール ポルテのスクール一覧

兵庫県

スクール名住所
ベースボールスクール ポルテ 芦屋中央兵庫県芦屋市若葉町1

体験レッスン参加者の声

ベースボールスクール ポルテ 芦屋中央
9歳11ヶ月の男の子とお父さん

うまく投げれば「いいねー!」、捕球すれば「ナイスキャッチ、うまいやん!」とやる気を出させる声かけをしていた。キャッチボールでは投げ方、バッティングでは打ち方の最低限のポイントを伝え、効果が上がるようにしていた。同様の姿勢で在籍生にも接し、個々の能力や到達度に合わせた的確な指導をしていた。

ベースボールスクール ポルテ 芦屋中央
10歳11ヶ月の男の子とお父さん

他のお子さんと一緒の練習でしたので、雰囲気がよくわかりました。残念ながら体験日は息子と同学年のお子さんがお休みだったので、低学年のお子さんとも一緒に練習をしたのですが、軟式、硬式のボールも細かく使い分けてくださりました。

ベースボールスクール ポルテ 芦屋中央
6歳4ヶ月の男の子とお母さん

先生が笑顔でこどもたちを盛り上げていて、些細なことでも褒めていたので楽しく通えるスクールなんだなぁと思いました。でもダメなことはダメだとしっかり注意してくれていたのでしつけの面でも安心でした。

明るく楽しそうでした。
みんな優しく迎え入れてくれたので、とても良い雰囲気で体験できた様です。

実際にクラスに入れてもらってやるという形の体験だったので、実際に習い始めたらこんな感じなんだとイメージが湧きました。子供も想像しやすかったと思います。体験だからと特別扱いされるわけでもないので、普段の様子が伝わりやすかったです。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。