コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

西宮北口駅の新響楽器 ピアノ教室

体験レッスン参加者の声

教え方が上手で、子供も楽しそうに内容に取り組んでおり良かった。五線譜などもわかりやすい教え方だった。
---
若い先生で、ニコニコしながら、子供が盛り上がるように歌を歌ったり、五線譜の説明のときにはスケッチブックに実際に線を書いて、子供に音符を書かせるなど、工夫が見られて良かったです。時間は30分でしたが、無駄な時間は少しもなく、ピアノの弾き方、音階について、歌の音程など、いろいろなことを教えてもらえました。スケッチブックに音符を子供が書くとき、好きな色を選ばせてもらえて子供も楽しそうでした。

子供が言うことを聞かずにマイペースでピアノを触っていましたが、怒ることなく、子供を観察しながら笑顔で見守ってくださいました。ドの音を探すゲームも、低音から高音まで全部弾こうとしていましたが、根気よくドを鳴らして教えてくださいました。

普段なかなか触れることのできない本物のピアノを弾けるのは、子供にとっても貴重な体験です。マンツーマンで子供のレベルや性格に合わせて教えて頂けるのも個人レッスンならではの特権だと思います。体験レッスン申し込み時の受付の方の対応もたいへん丁寧で安心してお話できました。

ピアノを引くときに、はじめから楽譜を見て、右手と左手を交互に使う練習をしてくれたところ。
子供の集中力が切れたことがわかったら、無理にひかそうとしなかったところ。
小さい子供にも楽譜の読み方を教えてくれたところ。

やはりプロなので教え方がわかりやすい。子供目線で楽しく教えてくれた。はじめてだったが緊張せず子供も楽しそうにレッスンを受けれた。ならいはじめたら内容をもう少し進めていってくれないとなかなか引けるようにはならないと思う。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。