コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

今津駅のリベルタサッカースクール

リベルタサッカースクールのスクール一覧

兵庫県

スクール名住所
リベルタサッカースクール 瓦林兵庫県西宮市上甲子園3丁目7
リベルタサッカースクール 川添兵庫県西宮市川添町5-9
リベルタサッカースクール 西宮中央兵庫県西宮市河原町2

体験レッスン参加者の声

リベルタサッカースクール 瓦林
8歳の男の子とお母さん

メリハリのある練習で良かったです。
厳しいばかりでは楽しくないですし、冗談も交えながらみんな笑顔で練習していて良かったです。

リベルタサッカースクール 西宮中央
6歳10ヶ月の男の子とお母さん

先生が、フレンドリーだが話をしている人の目を見る、挨拶を大きくなど、大事な事をきちんとわかりやすく伝えていた。指導もわかりやすく出来なさそうな子供にも前向きになる言葉がけをしてくれてやる気を出してくれていた。

リベルタの話のみならず、西宮のサッカースクールの事情まで具体的に教えてくださいました。コーチのお子さんも我が家と同じ学年で、どのような練習をしているなどわかりやすく教えてくださいました。

リベルタサッカースクール 瓦林
6歳1ヶ月 4歳1ヶ月の男の子とお母さん

みんな、とても楽しそうで、嫌がる子など1人も居ませんでした。
挨拶や、練習前のグランドの掃除など、基本的な事をピシッ言ってくれていました。他の子供達も締めるところはちゃんとしていて感心しました。
サッカーはもちろんですが、こういう所の教育もキチンとされていたので、良いな〜と思いました。

リベルタサッカースクール 西宮中央
6歳1ヶ月、3歳9ヶ月の男の子とお父さん

適度な声かけ、フォロー、個人のレベルに合わせて課題を出す、注意すべきところはする、挨拶もしっかりしてくださり、子供達もイキイキしていたので良かったです

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。