利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

南茨木駅のリベルタサッカースクール

リベルタサッカースクールのスクール一覧

大阪府

スクール名住所
リベルタサッカースクール 茨木中央大阪府茨木市駅前4-8

体験レッスン参加者の声

体験の人だけの会だったので、実際の雰囲気は分からなかったけど、担当の先生が来てくれていたし、事前に電話で丁寧に説明してくれていたので、安心できた。
たくさんの先生が参加してくれていて、その都度分からないことはないですか?と確認してくれたのも良かった。
3歳のうちの子も、緊張せずに打ち解けられ、雰囲気よくサッカーができて良かった。

レッスンはじめ6年生が体験の我が子を面倒見てくれて、スムーズに子供たちの中には入れたと思います。
通常レッスンの参加ですので子供にとって入会後の様子がよくわかり良かったです

見ていないので分かりませんが、子どもはコーチに褒めてもらえたことを喜んでいました。優しいコーチだったそうです。
---
子どもに聞いてみると、コーチは上手に教えてくれたそうです。優しくてカッコいいコーチで、コーチに褒めてもらえたことを嬉しそうに報告してくれました。子どもはコーチのことを気に入った様子でした。練習後、用事がありコーチと話せず帰ったのですが、後でコーチからていねいに電話連絡がありました。

リベルタサッカースクール 茨木中央
5歳10ヶ月の男の子とお母さん

とても優しい先生だと思いました。
子供達を呼び捨てにせず、○○君や○○ちゃんの様な感じで親しみを込めたニックネームで呼んで下さいました。
3才~6才の幼児さんばかりのクラスで、特に小さい子が多く、もうすぐ3才になるけどまだ現在2才というとても小さい子供さんも居たので、その小さい子を抱っこしながら練習を進めたり、小さい子供の扱いにも馴れている感じがしました。
幼児ばかりのクラスだからか、怒ったり注意したりという場面は見られませんでした。
終始楽しく、ボールを使って遊びながら練習を進めている感じでした。
レッスンが始まる前に子供達みんなをトイレに連れて行って下さって、その後ご自身で持参された泡ハンドソープでみんなの手洗いをして下さいました。
ホイッスルも口で吹くタイプではなくて、手でボタンを押すとホイッスル音が鳴る機械の様な物を使っていらして、感染の危険の少ない屋外ですが、コロナ対策も意識してされているのだなと思いました。

リベルタサッカースクール 茨木中央
5歳5ヶ月の男の子とお母さん

まずコーチのお人柄が大変良くすぐに息子も心を開いてリラックスした様子でした。体験にも関わらずしっかり息子の名前を呼び、スクール生と別け隔てなく指導してくださいました。異年齢が混ざるクラスでしたが、子供達のスキルを考慮しながら皆がしっかり練習できる環境整備を温かく進めて下さっていました。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。