コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

曽根駅のベースボールスクール ポルテ

ベースボールスクール ポルテのスクール一覧

大阪府

スクール名住所
ベースボールスクール ポルテ 大門大阪府豊中市北桜塚1-1-3
ベースボールスクール ポルテ 服部大阪府豊中市服部緑地1-1

体験レッスン参加者の声

ベースボールスクール ポルテ 大門
7歳10ヶ月の男の子とお母さん

実際に受講しているお子さんと一緒に体験することで、実際に習い始めたらというイメージが膨らみました。子どもに初めて野球を習わせるのにちょうどよさそうでした。上手くほめていただき良かったです。

まず、レッスンしている子供がみんながコーチを慕っているのが伝わってきました。みんなで楽しく野球ができるよう、全体を見てくれていたり、声かけしてくれていたり、また礼儀はきちんと教えてくれているのが、生徒さんからもわかりました。

実際のクラスで体験させてもらい、チームの雰囲気、レッスン内容が分かってとても良かった。
また、通ってるお母様からもお話を聞かせて貰えて教室の良さ、コーチへの信頼も高まりました。

終始明るく笑顔で接していて、子供たちに楽しく野球をしてもらいたいという姿勢が見えました。
挨拶がちゃんとできなかったりした時は、しっかり注意をしてやり直しさせたりとキチンと指導もあって良かったです。

ベースボールスクール ポルテ 服部
6歳9ヶ月の男の子と保護者

道具も一切持っていないので、手ぶらで体験に行ったのですが、コーチから道具を貸してもらい、またそに道具を丁寧に扱わないといけないと子供が思うような言葉をかけていたように思います。
挨拶もしっかり、声を出し、体験が終わって、親のところに戻ってきた子供は、楽しかったからまた来たいとモチベーションが上がって帰ってきました!これは凄く素敵な指導をして貰えた証拠だと思います!

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。