コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

六甲駅のリベルタサッカースクール

リベルタサッカースクールのスクール一覧

兵庫県

スクール名住所
リベルタサッカースクール 篠原兵庫県神戸市灘区篠原中町5丁目2

体験レッスン参加者の声

リベルタサッカースクール 篠原
7歳の男の子とお母さん

サッカー教室を探しており、家から自転車で通える教室を検索して参加しました。

リベルタサッカースクール 篠原
7歳1ヶ月の男の子とお父さん

サッカーの技術を教える前に、マナーや礼儀の指導があり(始めの挨拶をするときに帽子を脱ぐ、話を聞く時は先生の目を見る等)安心した。先生が明るく、楽しい雰囲気を常に作り出していて楽しめていた。

リベルタサッカースクール 篠原
9歳の男の子とお母さん

以前から子供がサッカーに興味をもっており、友達のお母さんからの情報やインターネットの情報(公式サイト、口コミ)を合わせて検討。同じ学校の友達が通っていたこともあり、子供と相談の結果体験してみることになりました。

リベルタサッカースクール 篠原
10歳の男の子とお母さん

先生の話し方や雰囲気がとても良く、緊張していた体験の我が子を気に掛けて下さり声かけもして頂き、褒めて伸ばしていかれてるんだなと見て感じ取れました。

リベルタサッカースクール 篠原
6歳の男の子とお父さん

子供1人1人をよく気にして見ていてくださってて、その子の能力に応じた練習ができていてよかったと思います。まだできないこにも無理をさせるのではなく、あくまで楽しみながらを優先してるのも良かったです。巧い子もいたので切磋琢磨で上手になれそうな点も良いのではないでしょうか。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。