芦屋川駅周辺のラボ・パーティ(4教室)

ラボ・パーティのスクール一覧

兵庫県

スクール名住所
ラボ・パーティ 小合パーティ兵庫県芦屋市川西町 川西町教室 他
ラボ・パーティ 川田 パーティ先生の自宅 (兵庫県神戸市東灘区深江北町)
ラボ・パーティ 小柴パーティ兵庫県芦屋市楠町16−11 先生の自宅 他
ラボ・パーティ 高島パーティ兵庫県神戸市東灘区魚崎北町6丁目6-10-102 先生の自宅 他

体験レッスン参加者の声

ラボ・パーティ 小柴パーティ
1歳3ヶ月の女の子とお母さん

英語と母国語を両方使ってプログラムを行なっていたので、英語にもとっつきやすく感じました。音楽もあったので、楽しみながら英語を学んでいけるところが良いと思いました。体験では通常のレッスンに参加させていただいたので雰囲気も分かって良かったです。

ラボ・パーティ 小柴パーティ
2歳2ヶ月の男の子とお母さん

先生というより近所のおばちゃんのような親近感で接してくださり、
歌や、本を通して日本語をベースに分かりやすく、楽しく学べるようになっていた。

ラボ・パーティ 小合パーティ
1歳2ヶ月の女の子とお母さん

先生が終始娘の表情を見ながらレッスンをしてくれました。娘の緊張をやわらげようと、もともと計画していた歌ではなく、好きな歌をかけてくださる等、臨機応変に対応してくださりました。

ラボ・パーティ 小柴パーティ
2歳9ヶ月の男の子とお母さん

お教室内は明るく、たくさんの絵本が本棚に並べてありました。壁には今まで教室で学んだ子どもたちの写真やパッチワークやポスターなどが飾ってあり、あたたかく楽しい雰囲気でした。

ラボ・パーティ 小合パーティ
1歳8ヶ月の女の子と保護者

最初に自己紹介をしてくださったので、レッスンに入りやすく、他の方とも親しみやすかったです。通常のレッスンでの中で体験の私達にもきちんと丁寧に説明をしながら進行してくださった。プログラムを行う前に全て説明や歌を歌ってくださったりしたので、わかりやすかった。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。

キャンペーン6/30まで、お早めに!
6月のキャンペーン