桃山御陵前駅周辺のリベルタサッカースクール(3教室)

スクール一覧

京都府

スクール名住所
リベルタサッカースクール 三栖京都府京都市伏見区島津町1
リベルタサッカースクール 伏見北堀京都府京都市伏見区
リベルタサッカースクール 横大路京都府京都市伏見区横大路下三栖宮ノ後30

体験者の声

体験の生徒をみんなの前で紹介してくれて、馴染みやすい雰囲気にしてくれて、子供も初めてですが、楽しく体験させていただきました。

親がずっとついとかなくていい。
サッカーだけでなく挨拶や礼儀も教えてくれる。
こじんまりしてアットホームな雰囲気がよかった。

リベルタサッカースクール 伏見北堀参加
7歳10ヶ月の男の子とお父さん

どんな感じで練習してるのかがよく分かりました。実際にやってみて同じ学年の子たちだとレベルが違いすぎることもわかりましたし、その子たちみたいにうまくなりたいという気持ちも持てたようです。

子供それぞれに声かけしたり、単調にならないよう工夫されていた。また、挨拶はしっかりされていた。
ハキハキとした感じで、爽やかな印象。

リベルタサッカースクール 伏見北堀参加
4歳4ヶ月の男の子とお父さん

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。