鶴橋駅周辺のリベルタサッカースクール(3教室)

体験レッスン参加者の声

リベルタサッカースクール 清水谷
5歳の男の子とお母さん

一緒に参加することでイメージがわいて、即入学を決めた。やはり、実際にやってみることで、こどもの笑顔をみると、やってみようと思えた

リベルタサッカースクール 清水谷
4歳7ヶ月の男の子とお母さん

明るく楽しそうな雰囲気でふざけて落ち着かないというようなことはなく、先生のことをしっかり聞いて動く子供たちでした。兄弟で来ているのもあるのか上の子にあたる小学生の子がちゃんと声をかけてくれたり誘導してくれたりと面倒をみてくれるのもすごいなと思いました。
今回はフットサルのコートで屋根のあるところで地面も土でなく人工芝なので転んでも汚れないのは嬉しかったです。

リベルタサッカースクール 五条
5歳1ヶ月の男の子とお母さん

最初に緊張している我が子がなじめるように
コーチが一生懸命お話ししてくれて
一緒に手をつないで連れていってくれたり
とても安心してこどもを預けることができました。
---
グラウンドが広い。
コーチが、こどもたちにサッカーを楽しくできる指導をされている。
練習時間が、他のスクールはだいたい園児は45分〜60分のところを90分している。
基礎の練習から最後のゲームまで終始こどもたちが楽しそうにしていた。

リベルタサッカースクール 五条
5歳の男の子とお母さん

先生が子供に対し褒めるところはしっかり褒めてあげてくれていた。集中出来ていない子には、集中出来るようにきちんと声かけて、クラスをまとめている感じで、ダラダラしておらず、サッカーが上手になれるようにがんばろうという、よい雰囲気でした。

リベルタサッカースクール 五条
3歳3ヶ月の男の子と保護者

習い事をさせたいと思っており、子どもが活発なタイプなのでサッカーなど身体をたくさん動かす習い事のほうが合っていると思ったので、一度体験させてみたいと思ったから。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。

キャンペーン終了まで、あと13日!