利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)

行徳駅のBEAT AC ランニングスクール

BEAT AC ランニングスクールのスクール一覧

千葉県

スクール名住所
BEAT AC ランニングスクール 妙典スクール千葉県市川市妙典5-2-5

体験レッスン参加者の声

当日雨が降っていたので室内でスクールを受講しましたが、カフェに併設された教室で、比較的新しく明るい雰囲気でした。カフェ内にもスクールに関係する写真等が掲示されていました。

2人の先生方の雰囲気がとてもよく教え方も丁寧で優しく接していただきました。レッスンについての質問も丁寧に返答していただきわかりやすかったです。
実際に通っている子達とも一緒にレッスンできたのでとても雰囲気もわかりやすかったです。

実際に普段のレッスンに混ざって参加させていただけたことで、いつもの様子がわかって良かったです。様々な「走る」を体験できて子供もとても楽しそうでした。運動量も多く、汗だくで楽しんでいました。たまたま50mのタイム測定で、体験だったのに同じように測定してタイムも教えていただけて、ありがたかったです。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。