コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

飯田橋駅の宮地楽器音楽教室 ピアノ教室

体験レッスン参加者の声

実際の教室の様子がよく分かる体験内容でした。残念ながら子供の集中力が足りず、先生にはご迷惑をおかけしてしまいましたが、熱心に指導してくださる姿勢はよく理解できました。

宮地楽器音楽教室 ピアノ教室 MUSIC JOY神田
3歳4ヶ月の男の子とお父さん

先生が押しつける感じではなく、にこにこと待っていてくれたことです。
子供は気まぐれのため、なかなか無理強いはできませんが、楽しさがわかれば好きになってもらえそうな感じがしました。
今回は大泣きしてしまいましたが、時間や曜日を変えて少し大きくなったらまたチャレンジしたいと考えています。

宮地楽器音楽教室 ピアノ教室 MUSIC JOY神田
3歳5ヵ月の男の子と保護者

子供を音楽に触れさせたく、インターネットで検索をしていたところ、通える距離に教室があったからです。また、私自身が幼少期ピアノを習っており、やっていて良かったのでピアノ体験を選びました。

娘のペースに合わせて、進め方や教材を選んでくれるようでした。娘がどんどん弾きたいタイプだったので、そういう点で合っていたと思います。
先生は、娘が間違えても優しくにこやかに教えてくれたので、安心して教えてもらえそうだと思いました。

習い事自体が初めてな娘に対して、終始ペースを合わせてくださり、また年齢に応じた対応で接していただけました。まだ難しいことは理解出来ないので、教えるというよりは、まずは音楽を楽しむというところから始めていただけたので、ピアノが何もわからない娘も楽しそうにレッスンを受けていました。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。