利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

小田急相模原駅のキッズアカデミー

キッズアカデミーのスクール一覧

神奈川県

スクール名住所
キッズアカデミー 中央林間教室神奈川県大和市中央林間3-12-11

体験レッスン参加者の声

キッズアカデミー 中央林間教室
2歳10ヶ月の男の子とお母さん

他の受講生がいなかったため遠慮せずに質問ができた。子供も先生を独り占めできてとても嬉しそうだった。また、子供が興味を持ちそうな教材やオモチャがたくさんあった。最後まで飽きずに体験レッスンを受けられたので、これなら今後も通えそうだと思った。

キッズアカデミー 中央林間教室
5歳5ヶ月の女の子とお母さん

先生は子供がやる気になるように、とても上手に褒めたり、おどけてみたり、盛り上げたり、適度にヒントをだしてくださり、子供は楽しく答えて集中力が続いていました。もっとやりたい、もっとやりたい、という気持ちになっていたようです。

キッズアカデミー 中央林間教室
4歳5ヶ月の男の子とお母さん

入り口ドアの雰囲気は少し無機質な感じたしたのですが、入ってみると中がとても広く、明るい雰囲気でした。走り回れるぐらいの広さがあります。窓も多かったので窓を開けっ放して終始換気をしていました。上層階でしたがエレベーターもあるので下に小さなお子様がいる方はベビーカーでも大丈夫だと思います。ただ、少し狭いので1組ずつの利用かな?という感じですが。ビルの外は駅近という立地もあり、車通りがあります。歩道を通れば問題ありませんが、2歳ぐらいの子が歩くには親の注意が必要だと思いました。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。