コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

小川駅のジュニアバッティングスクール JBS

ジュニアバッティングスクール JBSのスクール一覧

東京都

スクール名住所
ジュニアバッティングスクール JBS 東村山校東京都東村山市富士見町3-19-1
ジュニアバッティングスクール JBS 久米川校東京都東村山市恩多町3-45-5

体験レッスン参加者の声

ジュニアバッティングスクール JBS 久米川校
10歳10ヶ月の男の子とお母さん

子供の質問に対して、きちんとわかるように答えて実践する。頭と身体というセットがいいと思います。
-----
元気が良くわかりやすい説明だったのが良かったです。
子どが質問したことに対して、まず答えていただき、
実際に子供にやらせて、それを褒めつつ修正してくださるので、頭と身体で教える感じがいいです。
身につきやすいと感じました。

コーチの指導や会話が、紳士的で子供が見習うべきことがたくさんありよかった。初心者ですが意識すべきポイントや野球のことが少し理解できたので、本人が
体験をしてとてもよかったと言っています。

ジュニアバッティングスクール JBS 久米川校
10才5ヶ月の男の子と保護者

バッティングセンター内の打席ボックスにコーチと生徒が入り、トスボールを出してもらい打って行きますが、丁寧にトスを出してもらい、バットにボールを当てるアドバイス、体重移動をさせボールを遠くに飛ばすアドバイス。具体的に言うと、右足を蹴って靴の裏側が見えるくらい蹴りなさいと言うアドバイスでした。
子供も一生懸命聞き、実践していました。そして、ビデオ撮影で自分のホームが確認出来、アドバイスが確実に出来ているか、アドバイス前とどう進歩したのかを、目で見る事が出来て大変良かったです。

体験であるということを忘れるくらいみっちりと時間をかけて教えてくれました。一つ一つ丁寧にアドバイスを頂き、こどももとても分かりやすく楽しく参加できたとの事でした。
また人数も少ないため、ひとりに対して手厚く教えて頂けるというところも魅力的であります。

自分のバッティングフォームを見せた後、良い点(スイングの軌道が綺麗)と悪い点(下半身の使い方ができてないこと)を指摘してくれ、下半身の使い方を重点的にアドバイスしてくれた。コーチが2人おり、家庭教師のようにマンツーマンどころか、2人のコーチからたくさんのアドバイスをもらった。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。