利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

岐阜駅のNOVAバイリンガルKIDS

NOVAバイリンガルKIDSのスクール一覧

岐阜県

スクール名住所
NOVAバイリンガルKIDS 岐阜駅前校岐阜県岐阜市神田町8-17
NOVAバイリンガルKIDS 岐阜オーキッドパーク校岐阜県岐阜市香蘭2-23

体験レッスン参加者の声

NOVAバイリンガルKIDS 岐阜駅前校
5歳の男の子とお母さん

4月から新しい習い事に英会話を検討しており、自宅が近くCMなどで有名なのでカリキュラムもしっかりしていると思い体験に参加しました。

NOVAバイリンガルKIDS 岐阜駅前校
4歳の男の子とお母さん

子どもが楽しめるか心配してましたが、外国人の初対面の先生は英語で楽しくアプローチしてくださり、子どもも楽しんで会話していて嬉しくなった。

NOVAバイリンガルKIDS 岐阜駅前校
6歳の男の子とお母さん

一人だけの体験の予定でしたが、下の子を一緒に参加させてもらえたことが親切でありがたかったです。まだ小さいのでどんな反応をするのか見てみたかったのですが、途中から積極的に受け答えしている姿を見ることができ、とても嬉しかったです。
私が説明を受けている間に先生は子供たちとたくさん関わってくれ、子供は嬉しかったようです。

NOVAバイリンガルKIDS 岐阜オーキッドパーク校
2歳3ヶ月の男の子とお母さん

子供の機嫌があまり良くなかったので、説明の前に先にレッスンして貰えたのは有り難かったです。もう少し興味に合わせて、興味のあるものを掘り下げて貰えると嬉しかったですが、(息子は数字パズルを気に入りました)こちらもそれを英語で伝える事が難しかったです。ですが、親子レッスンで生の英語のシャワーは有意義に感じました。

授業はオールイングリッシュで留学行った先で授業を受けている雰囲気を味わえます。体験はマンツーマンなので、しっかり意味が分かるまで話してもらえます。実際はわかりませんが。音学やゲームを通して楽しく英語を学ぶことができそうだなとおもいました。子どももとても楽しんでいて、終わった後も英語をくちづさんでいたので、少しは意味があったのかとおもいます。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。