コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

岐阜駅のベビーパーク

ベビーパークのスクール一覧

岐阜県

スクール名住所
ベビーパーク 岐阜駅前教室岐阜県岐阜市加納清野町28番地

体験レッスン参加者の声

ベビーパーク 岐阜駅前教室
0歳7ヶ月の女の子とお母さん

子どもがレッスンを受ける所でもあるけど、親が子どもへの対応を勉強する場所でもあるというところが良いと思いました。子どもの反応の意味を一つ一つ丁寧に教えて下さったのが勉強になり良かったです。

ベビーパーク 岐阜駅前教室
1歳2ヶ月の男の子とお母さん

私以外は実際に受講しているお子さん達と体験させてもらい、このまま習わさせて行くとこう成長が出来るのかとイメージがしやすかったです。
またお母さん達も一緒でそれぞれの子育ての悩みについても相談に応じてくれる所が、とても良い印象をうけました。

ベビーパーク 岐阜駅前教室
0歳3ヶ月の女の子とお母さん

実母の友人のおすすめ。その方は長年小学校の教諭をされている方で、お孫さんの付添でベビーパークのレッスンに参加された事があるそう。そこで、「こうやって物を覚えるんだ」と、とても勉強になり、子どもも楽しく通えるからおすすめと聞き、体験レッスンに参加する事にした。

ベビーパーク 岐阜駅前教室
0歳9ヶ月の男の子とお母さん

母親もこれからの子どもへの対応だったりを先生がとても分かりやすい説明してくださり勉強になりました。家でもできることはこうしてくださいとはっきり教えてくださりました。あのテンポで母親がやるのはなかなか難しいので教室の良さだなと感じました!

ベビーパーク 岐阜駅前教室
0歳7ヶ月の女の子とお母さん

明るく楽しい雰囲気で、楽しんで受講していました。学ぶ項目が多く展開が早いので、ついていけるかな?と心配になりましたが、今の月齢では理解よりもたくさんの情報を浴びるように与えることが重要だということを説明され、なるほどなと思いました。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。