利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

武蔵小杉駅のラボ・パーティ

ラボ・パーティのスクール一覧

神奈川県

スクール名住所
ラボ・パーティ 川崎市中原区井田杉山町教室神奈川県川崎市中原区井田杉山町16−6 先生の自宅
ラボ・パーティ 川崎市中原区宮内教室神奈川県川崎市中原区宮内3丁目2-39 先生の自宅

体験レッスン参加者の声

先生の自宅の一室で行われていた。教室の教材と思われるものがたくさんあり、整理整頓されている感じではなかったが、あたたかみはあった。床や子どもの手が届くところには危険なものはなかったので、その点はよかった。

既存の2組のみだったため、教室に通わせていての実際の子供の変化、成長等を詳しく聞くことができた。またレッスン以外でのイベント情報を詳しく教えて頂いた。

実際の授業の流れが分かったことと、自分の子が絵本や歌にどのように反応するのかがよく分かって良かったです。参加されているお母さん方からお話を聞くことが出来て、教室をうけることでの今後の成長が想像できた点も良かったです。

実際に受講しているお子様の様子や、そのお母様のお話が聞けて、授業の雰囲気や授業の良さを教えて頂けました。無理な勧誘も無く、気軽に参加できた点も良かったです。

ラボ・パーティ 川崎市中原区宮内教室
4歳6ヶ月の女の子とお母さん

いつも通りのレッスン内容で参加することができたので、こんな雰囲気なんだというイメージが想像しやすかったです。また子供だけではなく親御さんも積極的に参加されていて、他とはちがう英語教室もいう感じがしました。とても新鮮でフレンドリーな教室を肌で体験できました。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。