利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

馬橋駅のラボ・パーティ

ラボ・パーティのスクール一覧

千葉県

スクール名住所
ラボ・パーティ 新松戸 三ヶ月教室千葉県松戸市三ケ月 新松戸 三ヶ月教室
ラボ・パーティ 松戸市二ツ木教室千葉県松戸市二ツ木1606-9 先生の自宅
ラボ・パーティ 新松戸教室千葉県松戸市新松戸 新松戸教室

体験レッスン参加者の声

ラボ・パーティ 松戸市二ツ木教室
2歳2ヶ月の男の子とお母さん

先生は子供を大事にする関わり方がよくわかり、素敵でした。しかし、本格的に英語を学ぶとなると、アクティビティにも物足りなさを感じます。もっと英語のシャワーを注いで欲しかったです

ラボ・パーティ 松戸市二ツ木教室
0歳6ヶ月の女の子とお母さん

教えるというよりは一緒に楽しむという形でした。
風船の歌を歌う際には風船の色を教えるのではなくて、
風船が登っていく、下がっていくといったことを伝えると教えていただいた時に、そういったおしえかたがあるんだと新たな発見をしました。

ラボ・パーティ 松戸市二ツ木教室
0歳8ヶ月の男の子と保護者

ご自宅という事でどんな感じなのか気になっていましたが、とても綺麗に整頓されていて清潔感もあり明るく雰囲気の良い教室でした。リビングで行いましたが生活感が少なく全く気になりませんでした。

ラボ・パーティ 松戸市二ツ木教室
1歳11ヶ月の女の子とお母さん

英語教室に興味があり、近くにある教室を探していました。個人のお家でなら緊張せずに受けられると思い、絵本も好きなので英語と絵本の両方ともに触れられる所を見つけて参加しました。

ラボ・パーティ 新松戸 三ヶ月教室
2歳3ヶ月の男の子とお母さん

知ってるお友達といっしょだったのでそれだけで楽しくて、帰ってからも「今日は楽しかったね」と話していたので、本人も十分に楽しめていたのがわかりました。ダメだと思っていた動画撮影も許可をいただいたおかげで家でいっしょに動画を見ることによって復習のような時間にもなって帰ってからも息子に「ローローローヨボート」しようと言われたので、こんなに楽しんで自分から英語に関わろうとしているのが嬉しかったです。歌や絵本や工作など一回の授業に盛りだくさんで内容を考えると受講料もお値打ちだと感じました。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。